忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、桜宵の葉明です。
 ご無沙汰しています。

 ちょっとバタバタして遅れたのですが、6月分の通販発送しています。
 レタパ以外は週明けかなと思います。
 お受け取りをよろしくお願いします。
 楽しんでいただけますように!


 前の日記で話していましたが、獣医師さん監修の里親サイトでわんこをお迎えしました。
 ビビリのチワワちゃん4歳です。
 や、やっとだったemoji

 名前はマリーちゃんにしました。
 由来はマリーゴールドで、毛色からチョコとかショコラとかつけようとしていた葉明に、女の子なんだから花の名前とかにしなさいと那由多さんが…

 マリーゴールド、カレンデュラの方が私にはなじみ深いのですが、化粧品を自作される方なんかはご存知かもしれない、癒しのオイルです。
 基本オイルに10%だけ混ぜる感じに使うんですが、強い。癒しと言いながら強い。
 なんというか「物理で」癒しにかかる感じのオイルです。
 
 出身が保護犬ちゃんなので、この子も繁殖上がりです。
 今まで散歩をしたこともなく、現在二日目ですが、ゲージから出てきません。
 一日目はちょっと探検してくれたんですが、なかなかね~(^^;
 ニトリベッドはお気に入りみたいですが、それはゲージの外用だったんですけどね~笑

 家族のことも、この子自身も、ちょっと物理で強めに癒されて欲しい、そんな感じの名づけです。幸せになあれ!


 4月から続いていたゴタゴタが(わんこ以前にもちょいちょいありまして)ひと段落して、やっと少し腰を据えられそうですが、新しいことも始まるので、頑張っていきます

 同人といえば、アンジェリーク界隈のごたごたもありましたね
 これは明日、ちょっと考えつつ書きます。
 せっかくのアンミナ勢が二人消えたの、かなり私は恨んでいる……

 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

 

拍手[1回]

PR

 こんにちは、葉明です。

 通販開始しておきました。
 ご利用の方はどうぞよろしくお願いいたします~


 昨日は急遽里主さんが、譲渡にいらっしゃるとのことでバタバタしました。
 結論的にはだめでした。

 いろんな理由があるんでしょう。
 直近で、室内飼い約束が、納屋で飼われている・許せない取り返しに行くというブログもあって、我が家も納屋があるので懸念的な目を向けられました。そこは自転車とバイク置きだよ…。
(除草の器具もあるので怖くてわんこなど放せるか)

 段差も多い家ですし(古民家)極力物を減らし、上にあげたのですが、そのぶん作業台が少し物置になってたりして「わんこを迎える家ではない」と判断されました。
 水入れが大きいって………ああ、はいとしか……だって作業台はダイニングテーブルです(うちは居間(和室)で食べるので、テーブルは葉明の作業机)
 そこわんこのぼらない&のぼらせないよ……

 改善点を教えてくださいって家族は随分食い下がったんですが、いろんなマイナス査定・懸念材料があったんでしょう。何も言ってくれず…。
 交通費1万円とアンリのお菓子を受け取って帰って行かれました。
 わんこ、ずっと家族のこと目で追いかけてたよ……。
 家族もみまもりカメラまで買ってたのにね…。くすん。

 わくわくしてました。
 私もですが、家族も。残念です。
 ただ、里主さんとの関係は懸念材料だったので、少し安堵もしています。


 わんこのお話は、獣医師さん監修の里親サイト経由でもう一度チャレンジして(後腐れない代わりにかなりビジネスライクです)
 これがだめならいったん棚上げ、愛護センターに絞る予定です。


 里親になるって大変ですね。
 頑張りました。


 ではでは、また。
 拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[1回]


 こんにちは、葉明です。
 本当に何もできてなくて6月という数字に呆然としています。
 半分まで来た、だと……???

 
 ドン引きしておりますが、一応6月の新刊は1冊あります。
 友達が主催のwebオンリー「月猫etc」の賑やかしで、薬屋の現パロ風になります。
 源平お待たせしてごめんなさい。

 
 自家通販ですが、在庫管理の問題で(葉明はポンコツ)今回はオンリー後、7日から17日とさせていただきます。
 変則でごめんなさい~



 わんこはまだ来てないですが、準備の整ったゲージ見たを那由多が「初孫を待つおじーちゃんか」と笑っています。
 里主さんとの関係は、本当に、たいへんですよ………
 拍手でひとつでも命を救えたら…って書かれてる方いらして、葉明たちも本当にそう思って手を出しましたが、本当に……はい……


 そんな方ばかりじゃないと思いますけど、選択肢に保護犬・保護猫を加える方は、彼らとの相性は当然ですが、バックの人間関係をしっかり検討した方がいいと思います。


 ん、葉明ですか?
 前回の記事の時とはまた少し違った気持ちで早くわんこに来て欲しいです…(^^;


 できることを、できるかぎり。
 少しずつペースアップしていきたいと思います。

 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

 コメント見て、ホッとしたり、元気になっています。
 いただくばかりで申し訳ないですが、もう少し養生させてください。


 

拍手[0回]


 こんにちは、葉明です。

 まず、「あちゃー」ですが、大規模接種センターの運用に関して、8月インテがなくなる可能性が出てきました。ヤメテー

 そして、保護犬カフェに行ってきました。

 家族は、実は中型犬以上… 柴犬くらいがいいなって、そんな感じでした。
 でもね、前にごあいさつで伺った際も、一匹のチワワちゃんがずーっと気にしてくれるんですよ
 膝に乗りたがったり、腕の間に顔突っ込んでじっとしてたり。
 
 もう一匹、黒柴ちゃんがすごく可愛かったし、条件はばっちり過ぎたんですが、遙か3の将望ファンはご存知、月桜さんが「わんこが選んでくれる」って言ってくれてて…
 これがそういうことかな?って

 とても厳しい(本当に心は折れるくらい…)面談を経て、一応OKがきました
 6月にきます~(;;)

 少し大きいチワワちゃん
 小柄じゃないからって繁殖引退した3歳です
 
 前回トライアル前に駄目になった子もいるので、安心はしてないけど、嬉しかったです。

 
 これをきっかけに、いろいろ立て直せるといいな!家族もな!


 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[1回]


 こんにちは、葉明です。

 今日も今日とて話題がない!苦笑
 でも、明日は少しお話しできそうです。

 近隣の保護犬カフェに行ってきます。
 しっかり面談させていただき、お迎えできそうな子と会えればここで決まり。
 そうでなければ、もう少し気長に待つことになると思います。
 
 せっかく家族を迎えるなら、ペットショップでなく迎えたいと思うけど、背後のお話や人間関係が思ったよりしんどいです。
 うちは古民家なので、段差があったりするんですが、それだと困る!って言われたり。
 困るか~(^^;
 としか、言いようがない…。


 さあ気を取り直して。

 何とか頑張ってきます!
 
 またあした、いい報告ができますように。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-