更新日記
こんにちは、葉明です。
ピクシブに那由多さんの表紙絵と知盛の抜粋を上げています。
よかったらご覧ください。
他も随時あげていきます~
昨日は病院に呼び出されておりました。
葉明の主治医は脳外科医なので、当然それ以外は専門外なところがございます。
先日の検査は全身ですが、後でみんなで見ていたところ、ちょっと肺に気になるところが見つかったようですな。
昔、肺胞をやったことがありまして、その名残かなあなんて葉明と先生は話していたわけですが、違うかも?
とりあえず葉明の血圧が危篤並みに低いこともあって、先生はちょっと困ったみたいですね。
血圧が低い、ぶっちゃけ死ぬ直前くらい低いですが、葉明は普通に元気だし、これが普通なので、正直それで何がよくないのだろう・・・・と昔から思っていました。
特段困ったことはないし、よく起きられないとか言うけどそんなこともない。
元気だよー、って思うし、普通は血圧高くて困った、って言いますよね。
単に省エネなカラダなんだなって思ってた。
でも、やっぱり正常値というのはあって、そこから著しく乖離しているのはよくないんでしょうな・・・。
基本的に、心配かけるというのは「人様にご迷惑をおかけする」ということ。
してはならないことの一つです。
(あ、心配していただくお気持ちは嬉しいのですが、あくまで葉明側の心得事としてです)
だから、正直、どこまで書いていいのかなーと思うわけですが・・・・
それで昨日は日記を書けなかったわけですが。
でも、一応ドキドキしつつ、「深刻な話ですか?」って聞いてみたけど、「そうでもないよ」って返ってきたので、じゃあ言っていいかな、と思って書いてみました。
聞いて、葉明もちょっとホッとしました。
後追いの検査も「大丈夫なことを確認しておこう」的な意味合いが強いそうで・・・・なら、あんな深刻&緊急で呼び出すなという・・・・(--;
まあそうでもしないと、葉明がバッくれると思ったんでしょうけどっ!
今回、紅月夜をお待たせしているので、葉明はもう寝る間も惜しんで書きたいのですが、それで倒れたら心配を余分にかけて、今でも待たせて悪いのにもう最悪ですよね。
なので、気を付けて、体調管理だけはしています。
そこは皆様の厚意に甘えています。
お心遣いのお言葉は、本当にありがたいです。
それなので、無茶無謀をやっていた昨年よりは遅筆ですが、徐々にペースが戻ってきました。
それに水を差すようにちょっと問答があったり、法事の話があったりするわけですが・・・・そこはもう仕方ないというかね・・・・・しかし出なくていいんだから連絡もいらんぜよ・・・・
まあ、いろいろありますよね!
検査の結果はまたお知らせしますが、それよりも早く発送のお知らせができるよう頑張ります。
ではでは、今日はこんなところで。
本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする