更新日記
こんにちは、葉明です。
ヒノエ脱稿しましたっ!あと知盛が残り1章です。
怪我したりして、想定より時間がかかってしまって申し訳ないです。
ペーパーについて、姐様と話し合いが続いています。
葉明は桜宵に直接来てくださったり、通販してくれる方が少しでも喜んでくれたらいいなあってペーパーを書いていて、多めに刷ってもらって、できるだけ長くお渡ししているんですが、それは「ペーパーの趣旨とは違う」とおっしゃるんですね。
うーん、確かに。
毎回それ限りのものでもいいんじゃないっていうのはわかる。
葉明管理なんか信用置けませんしね・・・
小話を書きたいならオンラインもあるし、いっそ葉明の好きなCP書きましたって言って、小冊子化して配る・・・?
そういうのもありかもなあって思案中です。
小話だとオフ化できないようなお話も書けて、喜んでくださる方もいるんだなっていただいたコメントで実感してますので、何らかの形で残せたらとは思うのですが。
趣味に走っちゃっていいのかなあ。
・・・・・・うん、いいよって言われるのはわかってるのですが。
どうかなー、どのくらいならいいかなー。
この件に関してアンケートしようかなって思ってたんですが、皆様の励ましをねだるようで躊躇していました。
前の記事で聞いた意見も、凹みはしましたが、気に障ってたりはしません。
素直なご意見だと思うからです。
葉明にはない視点で、お気持ちを教えてくれるのはとても勉強になりますので、
遙か3もまだ続けるよって言いつつ、悩んでいました。
書きたい気持ちはあるのですが、手の負傷が相次いで、言ってた2冊が思うように脱稿できないと、途端に気弱になって・・・だめですね。
いろいろ考えます。
私は同人誌はライトノベルだと思っている、というお話は、以前にもしたかと思います。
ちゃんと救いがあって、幸せに終わって、簡単に読めるものであるべき、と。
そのためにもできるだけ文体は平易なものにしているのですが(うたプリなんかは特に、ですね)、すると使える表現が少ないんですよね・・・・・・・・・いやこれは私の力不足ですが。
でもよく考えたら、漫画ではなく小説を手に取ってもらっている時点で、もうちょっと好き勝手させていただいてもいいのかなあって、最近は考えています。
よく考えたら桜宵の皆様は大人乙女が多かった・・・
簡単に読んでもらおうってことにとらわれすぎて、大事な部分を見落としてはいけませんよね。
注意、注意。
少し皆様に甘えてみようかなあと思っています。
でも、だからって「大丈夫。絶対幸せな終わりだから・・・!」って安心感はなくさないので、うん、そのあたりはご安心ください。
そこはやっぱり、楽しみに来ているのになくしてはいけない部分だと思うので。
まあこんなことを考えていました。
ではでは、明日から通常運行に戻ります。
本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする