更新日記
こんにちは、葉明です。
寒いですね・・・もっと寒くなるのが怖いです・・・。
さて、明日はイベントです。
なので、本日までに入金いただいている方の分は明日発送してしまいます。
梱包は終えちゃうので、入金がまだの方も急がなくてもいいですよ。
はい、うたプリと三国の話をします。
今日は二つなので、三国はこのままお話して、うたプリを畳みますね~
最初は逆の予定だったんですが思ったより長くなってしまいました(^^;
なので、うたプリを畳みます。
三国の予定です。
はい、この冬は一応予定はありません。
もともと人気作なので、私が全員網羅する気はなく、孟徳以外は書かない気でした。
元譲好きだから、オムニバスは書く気だったけどね!
でも、皆様のコールと姐様達の要望で、いつの間にか、玄徳やら公瑾やら仲謀やら孔明やら、はては花孔明まで書くっていうね!
まあいつものことでございます。
でもおかげさまで花孔明や捏造ルートの孟徳・仲謀も書けてるし、私的には悔いもありません。
なので、これで終了の見込みです。
でも、魁出ますよね!(笑)
なので、これもソフト次第でしょうか。
ダークヒーローばっかりだし、特に華佗にそんなに萌えられるか分からないんですけど(私にとって華佗は完璧オッサンかじーちゃんですよ)
正直、葉明だし、やったら好きになるんだろうなーって思ってもいます。
魁のくせに、ルートを捏造して孟徳や公瑾で書いてたら笑ってください。
基本的に古い人間なので、ニューキャラもちゃんと好きだけど、もともとのキャラに愛がいくんです(笑)
楽しみです!
早く発売確定しないかな~
こんな感じです。
では、うたプリは先へどうぞ。
本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
うたプリの予定です。
最初は0でした!
というのも、大人春歌シリーズが集大成のつもりだったから。
でもねー、メールが来たんですよ。あ、催促じゃなくて、これからも楽しみにしてます的な。
スパーク、春歌ちゃん受けゼロだったしね。私以外ね。私も新刊じゃないしね。
でね、うたプリ59冊目だったの。
なんかもう1冊出したくなる感じじゃないです?
でも、もうネタないしね・・・・・・?
アニメも楽しいけど、私ST☆RISHやQUARTET★NIGHTまでは愛せても、ヘブンスは無理だしね・・・?
ってずっとぐらぐらしてて・・・・・・
そこでね、ライブ行っちゃったでしょう、マモライ。
宮野さんだから厳密にはうたプリじゃないんですけど。
うん、アニメベースで思いついちゃったよね!(馬鹿だから。トリ頭だから)
姐様がここのところ、トキヤや藍ちゃんっていうより、宮野さんや翔太くんにはまってたので、「うたプリの同人誌はもう書かなくていいの?」って聞いたのもまずかったよね。
姐様は「真夜さんが無理ならいいよ。藍ちゃんとトキヤなら、書いてくれたら嬉しいけど・・・」って言ってくれたから、もうその時点で「藍ちゃんとトキヤ、藍ちゃんとトキヤ・・・」って頭の中はなってたよね・・・・・・。
・・・・・・ハイ、トキヤとレンと藍ちゃんのお話はプロットできてしまいました・・・・・・
トキヤとレンは、アニメの「昔は子羊ちゃんもオレたちの歌だけ作ってたよね」みたいな台詞から生み出されたお話です。
トキヤとレンは、もともと春歌に「自分だけの作曲家」になってほしいスタンスでしたよね。
そこからの話。
トキヤは鳳弟に「他の作曲家の歌は歌わないんですか?」って聞かれて悩みながら、自分のことを棚に上げて、他の人の歌の作曲に勤しむ春歌を責めちゃいます。
成長したい、してほしい、でも、自分だけのものにも本当はしてしまいたい―――
葛藤するトキヤ。
春歌は春歌で、1曲1曲を大事にしていたつもりが、蔑ろにしているように思われていたのかと落ち込んでしまいますが―――――
レンは、上のにちょっとひっかけて、悩むトキヤに「あなたは他の作曲家に作ってほしいと思いますか?」って聞かれて「オレは子羊ちゃんの曲以外、興味はないね」って言っちゃうんですね。
基本的にアイドルとしての成功に興味はないレン。
ST☆RISHとやるのは楽しいと思っているから頑張るけど、春歌の曲以外を歌ってまでどうこうしたいという気持ちはありません。
でも、もっとやれるはず――――と、トキヤとレンの話を聞いてしまって、もどかしくなる春歌。けれども、同時にレンにそこまで求められていることも嬉しく思ってしまい、自己嫌悪。
春歌はシャイニング早乙女に「神宮寺さんの曲は他の作曲家に任せたい」と直談判しますが・・・。
って感じで、この2冊は対ですよね。
組み合わせ的にも一緒に出しやすいのですが、問題は藍ちゃん。
一人だけテーマが違うんです。
藍ちゃんは、QUARTET★NIGHTがそこそこ絆を感じ始めてましたよね。
あそこから、ST☆RISHと春歌の絆に想いを馳せられるようになり、彼らから春歌を奪うことに疑問とためらいを感じるようになってしまいます。
合理的な判断や芸能界は弱肉強食、そんな風に割り切れば、春歌をST☆RISHから奪ったってかまわないはず。自分たちだって春歌が好きだし、とも思う。でも・・・。
そんなある日、春歌に付き纏う瑛一を発見して、割り込む時に思わず言ってしまった言葉は・・・。
という感じです。
藍ちゃん一人カルナイですしね・・・。
ということで、おそらくこのネタはお蔵入りするか、QUARTET★NIGHTの誰かで何か思いついたら、出すことになると思います。
コールとか今後のアニメ展開次第ですかね。
嶺二と蘭丸で迷ってるのですね。伯爵でもいいんですけど。
とりあえず、うたプリ2冊を冬の予定にねじ込むべく、他の新刊予定を調整しました。
動いたのはファフナーです。
1月・2月に2冊ずつの予定を、3冊に減らし、その場所をちょこちょこ動かしました。
詳しくは明後日のファフナー回にお話しますが、これで何とか冬コミかラブコレには・・・・・・入れられるはず。
うたプリファンの方は生ぬるく見守っていただけると幸いです・・・頑張るよ・・・。
PR
この記事にコメントする