更新日記
こんにちは、葉明です。
立冬ですね。
立冬にしては暖かいですね。
……寒暖差が怖いです。
ともあれ過ごしやすいのはありがたい。関東の方は寒いのかな?
桜宵の机上を褒めてくれてありがとうございます^^
売り子さんの賜物です。
葉明はゴミ捨て係です!
ダンボールの大きさの話が出ましたが、コミケは搬入の都合で100サイズですね。
前回までは120サイズでした。
タカムラのワインの箱がちょうどよかったんですよねえ…。
サイズ改定されてしまいました(;;)
だいたい100サイズだと、80サイズの箱をもうひとつ必要とします。
ただ80サイズでも重さで100になるので100サイズの箱を使いたいのですが、そうすると机の下がしんどいだろうということになって…(^^;
やはり2スペに慣れているとアレですね
くのいちもですが、実はとうらぶも書いています。
とうらぶ、不知火の続編で燭台切さんのお話は、私は「かぎろひ」…陽炎の予定だったんですね。砂上の楼閣的な感じで。
ところが那由多さんは不知「火」の次は氷だろう!と思って、もうかなり描いてらして。
タイトルが「氷月」になりました。つごもりって読みますが。
12月という意味ですね。
フフフ~
次の長谷部編が「かぎろひ」かなあ?
でも長谷部の話は書くか微妙なところなんですよね。何せもう審神者じゃない…。まあ今回の燭台切もですが。
今回は政府役人のお話です。
知盛のお話への反応もありがとうございます^^
何も知らなかったら置いていくでしょうし、知盛がそんな熟睡します?みたいなのも尤もですが、そこにカラクリがあるので、うふふ、いろいろ想像してください。
基本的に私は王道を好みますので、そんなに変則的なお話は出てきません。
たまーにそういう話も書きたくなるのですが、読み直したときに思うことがあった本があって、やっぱりすっきり終わりたいですね。うむ。
いろいろ遙か話をしていくうちにちょっと気持ちが晴れ、筆が乗ってきました。
いけるかな?
頑張るぞ!
ではでは、また。
本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする