更新日記
こんにちは、葉明です。
今回の旅は、真夜中出発、18日午前中~午後2時まで東京(お仕事)、鬼怒川温泉宿泊・昼に新潟着、日本海を観つつ富山宿泊・帰宅、でした。
はい、観光地らしいところには新潟駅のぽんしゅ館くらい…?
あとはただただ移動距離を稼ぐ旅でした(家族のソシャゲーゆえに…)
ずっと助手席でプロットしたり、本を読んでいました。
これ私が酔う人だったらアウトな旅…。
お土産買うときも、こう「〇〇いったんだよ!」的な行程がないので困る困る。
なので、やっぱり、いつもみたいに平泉とか熊野本宮とか、私の遙かか刀剣の目的も入れておくべきだなって思いましたね。
いやお仕事は、私の仕事なんですが…(その間ドライバーはネットカフェで睡眠)
なんちゃって遙か3は概要が固まりましたが、これは遙か3…?なので、くのいち以上に読む人を困らせそうです…。
たとえばなんですが、時代を前倒すって言ったので、まあどのあたりを取るのかお察しなんですけど、その時点では景時が頼朝と出会ってないって言いましたが、政子とも出会ってない、とかね!!
(ついでに景時は頼朝に見出されてこそなので(ある意味北条氏も同じく)出会うまでのことがほとんど調べられない)
そのへんどうしようかナーと思ったんですが、正直、遙か3も湛増とか湛快とかで年齢が史実と違うので、遙か3を正史だとするなら、史実ですらもうパラレルだと割り切るしかないですね!!
怨霊姫以上に捏造満載。
あっちは怨霊とかは遙か3ちっくだったですからね~(ちょっと胃が痛い)
でも、あくまで遙か1・2っぽい遙か3が書きたかったので、そこは遊びます!
無理な人はごめんね!
以下、一応こんな感じになりそうで。
九郎が望美さんと同い年になりました(16歳)
重盛が生きていて、かつ将臣が平家側(なので将臣も17歳)
ヒノエは30代も考えましたが、桜宵のヒノエ守護神が「それは嫌」と仰せなので20歳にしてみました
年齢的な変更点はこんな感じです。
敦盛は考え中です。ヒノエと幼馴染なのは変えたくないので、近い年齢になる予定。
困るのが朔と黒龍ですが、これに関してはウルトラCなのを考えているのでいいとして、景時の年齢も困…
とりあえずここまで捏造して遙か3同人誌と言い張っていいものかは謎ですね…
い、いいんだ…。
遙か3は、前作より四神、八葉が強調されていませんでした。
これは将臣が完全に平家(敵方)であり、本拠地が物理的に離れていることもあって、別行動することが多かったため、と考えられますよね。
そこが大幅に変わるためにこのあたりが使えるのが嬉しい!
で、こんなこと書きつつ、ちゃんと5月も頑張っています…
通販締め切りました。
ご利用ありがとうございました!
まず、ひととせめぐり・恋するオトメ!の方は、それだけだったら、本代+送料:100円でお待ちいただければOKです。
他の本も含む場合は、すべて揃ってから発送します。
お待ちいただいている本がある場合は同梱しますので、追加送料は不要です。
一部、レタパライトなど追跡可能な形態での発送をご希望の方は、本代+任意の送料をお振込みの上、何らかの方法(メール・DM・拍手など何でもいいです)でお知らせいただけると大変助かります。
通販し損ねた~という方は、また四月にも少し開けますのでお待ちください。
ではでは、今日はこのあたりで。
本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする