忍者ブログ
更新日記
2024/11月
≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 こんにちは。
 日吉大社に行ってきました!


 「・・・・・・羞恥プレイに行って来るよ」

 と、煉獄蝶2、直接入稿についてのメールを入れた後の那由多の行動は早かった。

 「じゃあそのあと京都に行こうよ」
 「へ?」
 「10時に仕事終わらせて、有休とってくるからさ」

 ・・・・・・・・いやいや、ビックリの展開です。
 この時点で8時くらい。

 そんでもって、急に決めた理由がイイ(笑)

 「だって葉明は冬、巣籠もりになるんだもん」

 ――――さすがよく分かってらっしゃる!(笑)

 と、いうことで、大阪に入稿ついでに京都に行ってきました。
 ・・・・・入稿は恙無く。
 西梅田駅と東梅田駅の覚え間違え以外はホント恙無く・・・・・・

 昼食は東梅田駅まで来てしまったので、エノテカでワイン&ランチ。
 シチューセットで950円でした♪
 那由多はバケットランチ。
 黒ゴマとサーモンのバケットサンドで850円かな?

 その後、入稿→京都です。

 
 まあお出かけ切符を買ったので、山科の北、日吉さんに参りました。
 ぐるっと参道を練り歩き、王子社に手を合わせ・・・
 ひいたおみくじが中吉で、しかも割といいことが書いてある・・・・(ひさしぶり)

 紅葉はチラホラでしたし、時間もないのでそれだけだったんですが・・・・
 とても風情のあるところでした。
 心願成就の札も書いてきた!
 

 このあと、京都駅でお買い物。
 美味しそうなアレコレを買い、一路帰途へ。


 ワタシ、フィギュアスケートの村主選手のファンなんですね。
 それで見逃したくなかったのよーっ!
 そうでなければ長居したかもしれない京都伊勢丹。
 あそこは物欲をうまく刺激しますね・・・・!


 お酒も買って、一部録画のフィギュアも見つつ・・・・・
 まあ言いたいことの三つ四つあるんですが割愛。
 自制心というヤツね!

 そんな感じの一日でした。

 さすがに電車3時間とかちょっとお疲れ・・・・
 でも、とてもいい運動と息抜きになりました。

 東福寺のあたりに、売り子嬢もいらしたらしく・・・・ニアミスするかと思ったけど、まあそれはならずで。

 
 さあ、気合を入れなおし頑張ります!!


 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました~!

 以下、拍手レス・・・・といきたい所ですが、ちょっと愚痴らせてください。
 私の頭を整理するための舞台裏話です~

 拍手レスはまた明日!

拍手[0回]



 ここのところ頭を痛めているのが、『怨霊姫』です。


 上巻を書き換える気はない、というのに対し、身内や他からご意見が・・・・

 発行はやめておけ、というんですね。
 うーん・・・・。


 弁慶ファンの人に読んでもらって・・・と、言いましたが、サイトとしての身内二人が口を揃えました。

 「・・・・そうは言っても、要は桜宵のお客様だろう?そこまで拒否概念は最初からなくないか?」

 ・・・・・・・・確かに。

 「将臣ファンも辛いかと思いますよ、この上巻」

 うううう・・・・。

 
 実のところ、春の京で将臣と再会した、というところで切っている点で、上巻は将臣とすら関係が薄い。
 むしろ濃いのは弁慶です。
 知盛との打ち合いに割ってはいったりしてるから。
 ただここ以降、歴史上的にも弁慶を平家中枢と接触させ続けるわけにもいかず、再会は知盛編では三草山、将臣編では春の京になります。
 
 
 知盛との関連が濃いのは、この男、インフォページをご覧になったら分かる通り、望美を拷問しています。
 ここから・・・・少なくとも家族として打ち解けるまでのあれこれがなかったらまずいでしょう。
 そういう流れで、ネオロマ要素はそれこそ皆無に等しい上巻です。
 一度だけ掠めるようなキスがありますね。
 その程度。


 重衡との恋が展開しなかった理由は、そこに将臣への想いを馳せるシーンを挟みたかったからと、・・・・まあお分かりでしょう、「興福寺はあなたの優しさを無碍にしたのですよ?」という、氷の情熱を思わせる台詞を言わせたかったから。

 
 書き直す気がないのはそうした背景があるからです。
 これらすべて、作りかえる気が葉明にはない。
 
 弁慶はここで一旦袂を別つ。
 重衡もまた何度でも同じことをする。
 彼らの行動は、桜姫いかんに関わるものではないからです。

 弁慶の決意も、重衡の柔らかな退廃も、変わりません。変えません。

 ならば、上巻を書き換えることはできないのです。 
 ・・・・・・・となると。
 やはり、怨霊姫の続編はお蔵入りさせますかな、となります。

 権謀術数入り乱れる弁慶編。
 重衡と知盛に挟まれる重衡編。

 書きたいけれど、弁慶や重衡ファンが読むに堪えないものになるなら、創っても仕方ないか・・・・? 

 し、しかし・・・・・・・・。

 そうなると、怨霊姫の知盛続編も悩みます。
 あまりにも贔屓にならないか・・・・?
 (将臣編は現代へ還っちゃったので、桜姫ならではの先が作れないのです)


 こればかりは、無料でないだけに悩みます。
 といって、オンライン展開はできない分量です。
 また知盛・将臣編を買ってくださった方への公平から、オンラインは絶対にできませんし、逆に弁慶編・重衡編を1色刷りもできません。
 くー・・・・・・・・・・

 もう少し悩みます。
 ちょっとだけスッキリしました~

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-