こんにちは。
朝から1時間おきにコールしてましたが、駄目だ、ヤマトのサービスセンターと繋がりません。
発送は明日にさせて下さい~
何でかと言うと、ヤマトさん曰く問い合わせの急増だとか。
実際、私も福島県の方からご連絡いただいて、問い合わせましたもの・・・・!
お一人でもご無事でよかった・・・・!
通販ですが、昨日までの分は何とかできてるはず。
こちらが連絡を入れる前に入金いただいた方には、入金連絡を差し上げています。
それか通販メール。
どちらもまだよって方はお知らせください。
葉明の手落ちの可能性があります。
あ、朧月の京編が残り2冊になりました~
これって、あれですか。
どっちかが完売した時点でオンラインするのか?
そういえば決めてなかったな・・・・・
最初は現代が押せ押せだったのに、蓋を開ければ姐様が仰る通り、京編の圧勝ですな。
やー、すごい・・・・。
その姐様ですが、おそらく葉明がオンライン雲隠れの術を手に入れたために、少なからずソワソワしてらっしゃることと思います。〆切が近いからね・・・・
はい、危機的状況とはまさにそれ!
明日〆切 夢十夜
4月8日〆切 優しい空、君の傍3
4月18日〆切 ダブルゲート
こんな感じです
ところがですね?
はい、白状すると、やっぱり例に漏れず葉明震災の影響で、原稿が手につかない時期があったりして、かなりきついです。
寒いですしね・・・・(寒さに物凄く弱い)
あと、イベントの勢いも寒かったしね(^^;
何て言うか・・・・すごく、引きずるんですよ。
何でもない顔は得意なんですけど・・・・うう、言うのもアレですが、こっそりずーっと引きずるの。
おとついから昨日まで、妙に昔のトラウマスイッチな夢を見るし、
ダブルゲートも先だっての件で、これも重衡が悪い役なので、書くのが躊躇われてここまで来てるし、
地震・・・気になるし・・・・・(テレビつけたらもう駄目ですよ・・・・)
ぐあああ!って感じです。
中でも一番危ないのは「君の傍3」!
うう、気にしないと決めてるのに、食指が動かない~(><)
葉明のせいですが、やっぱりここのところ弁慶ファンの勢いが弱くて、意欲を刺激されないのも大きい。
もう誰も待ってないんじゃないの、とか思っちゃう。
書かなきゃ、と、書けない、がせめぎ合い。
――――その中で、ふと気付いたのが、更なる危機。
うふふ、この時期、那由多は割と暇なんです。
もともと夏と冬しかやらないし、やっても合同誌1冊、14Pとかだから。
ほら、桜宵じゃないから、馬鹿なことはしないんです(笑)
ところがこの度、那由多さんは春コミに申し込んでました。
中止になりました。
どうしてくれるこのあふれるパッション!って感じで5月インテ、申し込んだらしいです。
新刊も書くらしいです。
当然、〆切は同じくらいです。
・・・・・・・・・あらあ?
そう・・・・・・・那由多が忙しそう・・・・・・・・・。
や、やれと言ったらやるんだろうけど、かなりきつそうです。
夢十夜はいいんだ。
これは別の人だ!
問題は残り2冊・・・!
表紙と口絵2枚、オールフルカラー・・・・・・!
ど、どれか取り下げた方が・・・・!?(@@;
今のところ、全部やる気です。
だけど、もしかしたら、どれかやめるなら、君の傍だろうと思います。
やはり私は、受け身な方なので。
あと那由多の体力的に。
死ねると思いますしね。
やらせる私もアレですが。
まあ、元気にしているようでどこか何かがマヒしていたのかもしれません。
こんなにきついことになっているとは。
忘れてたなあ・・・・(--)
実のところ、春コミがなくなった分、回収が進んでいなくて、資金面の問題でも実はこの3冊、危ういんですけどね。
特に豪勢な君の傍(以下略)
頑張ります。
グダグダ言ってないで、元気出さなきゃね。
まずは夢十夜だ!!
本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
到着連絡に感想添えて下さったM様、筆が滑って知盛がえらいことになりましたよ
さて、忘れないように下にちょこちょこヒノエ話を。
ヒノエファンの皆様は、一緒に妄想の世界にダイブしましょう♪
まず思いついたのがアレですよ。
悪いヒノエがずっとアンケートに出るので~
やっぱ籠絡的な!
ヒノエを二度亡くした望美が、六波羅に行かず、ヒノエに仲間になって欲しがらない話。
熱い瞳で見つめてくる。
そして、熊野水軍としての協力は求めてくるくせに、八葉としての同行を拒絶する望美。
弁慶が自分が頭領であることを教えたか、とヒノエは考えます。
ヒノエは望美の食事に遅効性の媚薬を仕込みます。
はたしてその時に毀れた名前は・・・・・・
みたいな!
コピーでやってもいいけど、細かくびっしりやるならやっぱりオフ本?
特に、弁慶をもおおっと絡めると、よさそうなんですよね~
次は無印ED前。
決戦後、熊野上陸した望美たち一行は、京に戻る前に温泉で一泊します。
そのときに・・・・☆
これはまあ、コピーでいけそうですね。
濃密たっぷりか、ドタバタラブコメか。
で、最後は実は九郎vsヒノエなんですよ!
ヒノエ急襲ルートです☆
ヒノエの奇策のおかげで戦には勝てたものの、な一行。
熊野から上陸、一度はヒノエと別れますよね。
あの辺がツボ!
あそこから九郎にほだされかける望美さん・・・・恋というより弱ってるのをほっとけない感じですが。
ヒノエは強いもんね。
合流したヒノエは望美を連れて帰ろうとしますが、望美は行かないという。
また、平泉的にも神子は逃せません。
板挟みになって揺れ動く望美にヒノエは・・・・
っていう・・・・
でも九郎・・・いい位置にいるせいで、いつも可哀想かしら・・・
何か別の役をあげようかな。
それとも恋敵を泰衡あたりに~
しかし彼は単品で書きたいぞ。
あ、でも恋敵もアリ・・・・?
ヒノエが合流したとたん、体調もよくなり笑顔を見せるようになった望美。
「配下が揃えば途端に体調がよくなれるのだから、いい加減なものだな」
「ヒノエ君は配下じゃありません!」
「ではあなたの想い人か」
「……っ」
自分で言った言葉に、そして頬を赤らめた望美に傷つく泰衡。
渡したくない―――
それは白龍の力を求める故なのか?
とかっ!
王道ですねえ。
王道大好きー。
夢の通い路の続編といい、どれにしようか迷うなー。
どうしようかなー。