忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、葉明です。

 台風、逸れましたね~
 二年連続スパークが台風で潰れたら、さすがに来年申し込むの躊躇するから不参加葉明もホッとしています。
 みんな楽しんできてください~!

 現地サークルからの体感によると、前回のスパークくらいだそうで…
 コロナ前ですが台風で前日が潰れたやつなので、ほどほどの感じなのかな…?
 とりあえず、7月よりは9月、10月と回復してきているようで、よかったです。
 葉明の体感では、あの感じならイベントでクラスター発生はまずないと思います。みんな気にしてるし、主催側も徹底してるので。
 道中の方がよっぽど難易度が高いので、移動回数を減らすのがキモですね~


 とりあえず通販閉めました
 送料の連絡全部しています
 とりあえずご入金が確認できたものはすべて発送しているのですが、メールの未着とかあったらご連絡ください~!
 楽しんでいただけますように!

 着々ととらさんの在庫も品切れていますが、自家通販はあったりします。
 簡単には完売しないように刷っているので、すごく急がなくても基本はOKですが、たまーに「?!?!」みたいなことをやらかすので、本当に気を付けて欲しい、銀髪兄弟……。


 ※追記部分

 中古流通についていろんなご意見を頂戴しています。
 別に葉明は優しくて中古で買ったからって恐縮しないで、って言ってるのではなくて、現実に中古でしか手に入らない本があるとき、自分も買うからってことが大きいです。
 自分も買うのに人様に買うなって言えません…。
 本好きは伊達じゃないぜ…!
 ただ、新本で買わないと作者への還元には商業・同人共になりませんので(実は最近見るコミックレンタルはちゃんと入るそうです)推奨はもちろんしません。
 葉明も、新本で買えるときは中古で売っていても新しく買っています。
 が、昨今は完売が本当に多く……。

 いただくご縁も感想も、葉明には宝です。
 どんな入り口からでもご縁をいただくことは嬉しいので、その入り口がどこからかに関しては気にしないことにしています、というのが実際のところ。
 それでももし気にされる場合は、どうか買われた本の感想をください笑
 それは私の活力になり、次の本の可能性になります。
 その本を、今度は新本で買って、楽しんでくだされば言うことはありません。
 葉明は楽しんでいただけるように頑張ります。
 葉明には、それがすべてだと思っています。
 


 ダリヤの感想が多いので、ダリヤの話をしますと

 「魔導具師ダリヤはうつむかない」
 これ、主人公のダリヤが兄弟子で婚約者だったトビアスに、婚姻届記入直前、明日から同居(買った家は二人の折半)というときに「真実の愛を見つけたんだ!」と婚約破棄されるところからスタートなんですが
 
 この世界、庶民ではめずらしいとされるものの重婚がOKなので、トビアスがもうちょっとずるくて賢かったら、ダリヤはずるずる結婚してて、そのうちに第二夫人ができてうつむいたまま過ごしたのかな…と思うんですよね
 新書が発刊されたばかりなので、そんな世界線からの逆転劇を書きたくもあるんですが、まず婚約破棄され、それでも「うつむかない」と決めたダリヤでなければヴォルフとは出会ってないのではという……
 
 ダリヤがこの婚約破棄について、本当に気にしていない描写が続いているのが、本音を言うと気になります。もうちょっと気にしてみてくれ!笑
 
 ウキウキまた書こうと思います^^
 未読の方、面白いのでなろうで検索して、読んでみてください~


 では、今日はこのあたりで。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[3回]

PR

 こんにちは、葉明です
 連日感想ありがとうございますモグモグ
 欲しいと言わないと貰えないのはわかってるので、葉明は貪欲に欲しがります
 おかえしは高確率で新刊ですモグモグ


 今日はFEと刀剣乱舞の感想をいただきました
 とうらぶは最近は鶴丸で最後なので、既刊ですね
 皆様初期刀には思い入れありますよねもぐー!
 葉明の初期刀ははっちーなのですが、一番ポジティブそうだなって選びました!

 既刊というか、新刊でも書いたらさっさと頭から抜けるので、また読み直すきっかけになって楽しいです
 ダリヤといい、二話目がウケていて面白かったです^^

 ツイッターにも書きましたが…

 桜宵の本は、完売本を気安く再版もデータ販売もしていません
 (一部はしますが、基本はしないです)
 なので、中古を否定はしません。入り口になってくれていることもあるので、恐縮はされなくてもOKです(タイミングが合えば、もちろん新本で買っていただけるのが助かります)
 が、ちょっと覗くと、たまに完売してないのに新本より高くなっている場合もあるんですよ…
 なので、お値段は確認してみてくださいね
 そして、その本の感想を葉明にくださるときは、本のタイトルも教えていただけると嬉しいなーと思います^^

 また、一方で中古書店にも流通させてほしくない方も当然いますので、喜ぶ人もいます!とは思わないでくださいね
 桜宵に来てくださる方々には、言わなくていいようなことですけど、一応~


 あと、皆様の近況も葉明は大好物です^^
 どうぞたくさん聞かせてくださいませ。


 そろそろ寒くなってきて(早)葉明は屋内ではモコモコを羽織り始めております
 皆様もお気をつけてお過ごしください~

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!



拍手[3回]


 こんにちは、葉明です。
 腱鞘炎もおさまってきました~!

 コメントありがとうございます^^
 意識せずに文章が脳内再生わかる~~~
 くどいくらいに読み直し、プレイし直ししてると、ゲームや小説はあるあるです
 漫画だとシーンが浮かんできたりね!

 知盛も糖度補充に太鼓判で嬉しい限りです^^
 とはいえ、頭から彼が糖度満載だったら、重衡にでも精神乗っ取られたの???と疑わなくてはならないため、どのへんでデレるかが勝負の分かれ目だったりします…

 弁慶や重衡、ヒノエや景時もかな?
 人当たりはいいのに、いざとなったら非情な手も使える彼らは篭絡系も書きやすくて好きです笑
 まあラストはハピエンなので、ミイラとりがミイラになるのが鉄則ですが
 
 譲や遙か4の那岐なんかは、風早や白龍とは違うベクトルで望美や千尋を害せないと思うので、篭絡には向かないんですよね(短刀ちゃんへの躊躇いわかります)
 やるとしたら懐柔……?


 何でこんないきなりはるよんの話かというと、今葉明は絶賛家をお片付け中でもありまして、発掘しましたサイト草創期のプロットノート!
 
 どっかにあるだろと思ってたんですよね……あんなとことは……
 実は別館の更新が止まった理由は、このノートが紛失したからでもありました。
 先がどうするんだったか、葉明自身もわからなかったからです。
 これで書けるようになるかも……?
 まずはるよんのキャラを思い出してからですが。
 
 アニヒレイタも書けるかな?
 何とかやりたいです 未完は嫌……


 少しずつ元気になってきました。
 ちょこちょこ頑張っていきます~!

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


拍手[4回]


 こんにちは、葉明です。
 もう10月って嘘でしょう????
 またおせちをつくる季節が近づいてきましたが、早くない???

 そういうちに年が明けてそうな気がします…

 
 通販開通させました~
 今回は新刊はないので、買い忘れた方用です
 (那由多工房用にBoothも開通させました。こちらは通年です)

 その前に書いてた八葉×望美は、一旦落ち着いています笑
 実は那由多さんのイラストなしに読んでくださる方はいるかなと、別名義で書いてたことがありまして、そのときにどうせだからちょっと過激に書いてみよう~と、書いてたのを思い出したんですよね
 で、読むw
 自分で書いてても中身は忘れてますから新鮮でした~

 そんなわけでえろいのが書きたい欲は落ち着いていますが、那由多さんがえっちな挿絵を3枚OKしてくれたので、銀髪×望美(ぼんやりMidnaight Trigonの続きかなーとか)にするか、朱雀×望美で前に書こうとしていた妓楼調教パロか、はたまた別の何かか…
 しばらく考えて書こうと思います。那由多のイラストわくわくです!


 赤ブーさんのイベントにも申し込みました!
 11月FE、1月大阪で、3月以降イベントという晴れ舞台待ちしていた子たちを全員新刊で出してあげられそうです!
 確保していたシルヴァンの甲斐があった!

 

 ここのところ、葉明に皆様おやつをくださってありがとうございますモグモグ
 (おかげで朱雀×望美なんて思ったのでしたww)

 それぞれのCPにはいろんなみどころがあって、「私はこのCPの〇〇なところが好きだ!」は人の数だけあると思うので、私が必ずしも毎回それに合致するお話を書けているわけではないのですが、できるだけそのCPの素敵なところを大事にしたいと思っているのですが…
 私は白も黒も書くので、好きなCPでも苦手な本だったりもあるかと思うんですが、なるべくあらすじ詐欺はしないようにするので、お好きそうなものだけでも、これからもお楽しみいただけたらいいなあと思っています^^
 もちろん私はどれでも全部読んでもらえたら幸せですが、日々の癒しや気晴らしになりうる趣味で無理をするのはよくないw

 優しい空、君の傍(弁望)は那由多のカラー口絵があることも関係して再版できない本ですが、ページ数も多く、私も大好きな作品です
 各CPに「これが書ければ満足」作品はあるのですが、弁慶だったらこれでしょうか。
 知盛は「煉獄蝶」です
 基本的に知盛は、原作では足りない糖度や追いかける知盛を書くようにしているのですが、煉獄蝶は原作に近い「何考えてるのかわからない知盛」と「恋をしている(されている)自覚のない望美」が書きたくて書いたので。

 その時々に「これを書こう」「これが書きたい」はあるんですが、自分だけが書きたくて書く話はそんなにないので、結構珍しい感じです
 初期が多いのは、そのCPを書くとあんまり人に知られていないからかもしれないですね


 
 さて、頑張ります!
 
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[3回]


 こんにちは、葉明です。
 暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、もうちょっと手加減して欲しい…
 葉明はもう、夜はモコモコしております
 昼間はまだいいんですけど、それでもちょっと前みたいな夏の恰好は無理ですねえ…

 葉明の稼働が低下する~


 そんな中ですが、新刊・既刊の感想頂いています。
 ありがとうございます…!葉明のおやつ!
 何度も言いますが、葉明は自家発電できないので、皆様の「このCP好き!」が燃料でおやつでございます。
 ないと次の本が出なくなるので、よろしくお願いいたします~
 解釈とかも好物ですが、基本葉明もそんな小難しいこと考えていないので、二人が見つめ合ってて幸せでした!とかでまったくかまいません
 そうでしょ~!って一緒に幸せになります
 お手すきの時にお願いします(ぺこ)


 10月の新刊ですが、ちょっとお休みさせてください。
 通販は開通させますが、新しいものはありません。
 ご了承ください。
 まずははるなな、そして源平あげてしまいます~!
 
 なので、買い逃された方などどうぞ~

 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
 急に冷えてきてるので、皆様も体調崩されませんように…

拍手[4回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-