忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、葉明です。
 言った言葉が守れました。
 何とか今日の分までは特典本確保できそうです・・・。


 や、知盛すごいです。
 元気だなあ・・・
 
 でもね、やっぱりどう考えても知盛久しぶりじゃないですよ?
 11月も12月も1月も書いたじゃないっ!
 2月だけですよ・・・・・・!!!


 もう、全部知盛にさせる気ですか!(^^;
 君はいけない人ですね~


 大方の人には行き渡ったはずですが(そういう数は刷ってるはずなので)
 いつもの方で、見かけない方がまだ数名・・・ちょっとはらはら。
 そうかと思えば、双蝶瞬夢、まだ抜粋してなかったんですね~(^^;
 失礼しました。

 畳んでおきますので、ご覧ください。


 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


 


 

拍手[1回]





「おかしな女だ。俺に助けろなどとはな……充分、助けてやったつもりだが……?」
「えっ……」
「あの場に居続けて、院の不興を買いたかったならば余計な世話であったろうがな……」
 望美は目を瞬いた。……確かに、それならば充分助けてもらったと言えるのかもしれない。望美では、退出の機会も分からなかったから。
 ……望美は渋々お礼を言うことにした。
「助けてくれて、ありがとう」
「……フン、礼ならば女院に言うのだな」
「助けてくれたのはあなたでしょ。お礼くらい、素直に受け取ったら」
 つい、習い性で知盛には憎まれ口を叩いてしまう。
 お礼を言ったばかりなのに。
 望美はしまったと思ったが、知盛は特に怒ったりはしなかった。
むしろ、息を吐くように笑った。
見知った、微笑。
「……面白い女だな」
 知っているよりも若い容貌。
 けれども、やはり酷薄な微笑は研ぎ澄まされていて、望美はどうしても、「知盛」を思い出さずにはいられない。
 望美のよく知る―――殺し続けた仇敵を。
 熊野で巡り会ってしまった、彼を。
(あなたのことも、私は殺すのかしら……?)
 見つめているのがつらくなって、望美は知盛から顔を逸らした。藤色の髪が揺れる。
「……面白がらないで」
「面白いお前が悪かろう……?」
 揺れた髪を、知盛が掬った。囁きに混じった興味の色に、望美は顔を顰める。
 どこでもこうなのか、この男は。
「―――触らないで」
「ほう」
 望美が手を乱暴に払いのけても、知盛は微笑んだままだった。何ら意に介していないかのように。
 実際気にしていないのだろう。
 どうでもいいに違いない。知盛はただ、自分の気の向くように生きているだけなのだろう。
(だから、邸に火を放って、勝手に死んで―――好き勝手に、私に手を伸ばす)
 望美の言うことなんて聞きもしない。
 どれだけ手を伸ばしても届かない。
 届いたって……きっとどうせ離されてしまうのに。
 ―――幾人もの知盛の横顔が頭を巡り、望美は泣きたくなる。
 自分がどうしたいのか、何を思いたいのか、まったくわからなかった。
 だってあの人は敵―――なのに。
 望美は悔しくなって、ぎゅっと手を握り締めた。なるべく強い瞳で、知盛を睨む。
 想いを振り切るように。
「強気だな。そういうのも……悪くない」
「あなたを面白がらせたいんじゃないわ。ほっといてくれる?」
 ……追いかけたのは自分のくせに。
心の中の自分が呆れたように呟いたけれど、望美は何も感じない振りをした。
好奇心はもう跡形もなかった。
どこでも変わらない知盛の態度が、望美の何かを醒めさせた。
どこでも、どうやっても知盛は変わらない。
(なら、諦めるしか―――ないじゃない?)


 望美は黒い靄で包まれた先で、15歳の知盛に出逢います。
 15ですよ、15-!
 何て偉そうな15歳!!


 ふふふ、後白河法皇と平家の真の蜜月が書きたかったのです。


 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-