忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1318] [1317] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、葉明です。
 
 今日もちょこっと眠いです。
 うっかり知盛の特典本が仕上がりそうなところで、姐様から「春コミまで2週間をきりました」というタイトルでメールが来ました(^^;

 ひーん・・・


 3月は忙しそうです。
 将臣はもうちょっと待ってくださいね。
 

 何だか待たせてばかりで申し訳ないのですが、お許しいただけると幸いです。



 ちなみに、先日来から何を企んでいるのかと言いますと、まあぶっちゃけ遙か5の話ですね。
 もちろん酔芙蓉2とかまではできませんが…
 何とかアルポンテか楽園の果実みたいなのくらい・・・

 もちろん那由多さんの気力が持てばなんですが。
 
 ちなみにこの場合、やっぱり2~3人って感じですよね。
 誰がいいのかな。
 皆よかったんですよね ← エヘ、全員クリアしちゃいましたっ

 泣いちゃったのは桜智さん。
 喝采したのはチナミルートでした。
 面白いなー、と思ったのが龍馬とか沖田ですね。
 いやあの設定を風花記ではどうするのかってあたり?気になったんですよね!
 いや、うまかったです!
 
 ただ一人だけ「・・・・・・(--;」となってしまったEDはあるのですが、全員よかったですよー!
 遙か5をやらなければなりませんが(風花記単独ではできないかな)
 その価値はありますよっ!
 
 個人的には、ルート以外の八葉の見守り方が楽しかったです^^
 桜智とか沖田とかお得ですよね・・・

 
 何を書こうか楽しみです♪
 

 
 ではでは、今日は知盛の抜粋です。
 お楽しみいただけると幸いです^^

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


 

拍手[3回]





 ―――この運命を選んだときから、道はもう定まっているのかもしれない。
 変わらない運命。
 何度も辿った、さだめ。
 それでも何かが変わらないかと期待した。
 変わって欲しいと心から願った。
(変わるわけないと、知っていた)







「―――よう……神子殿」
「知盛……」
 紅葉舞う季節。
 平家を怒涛の勢いで壇ノ浦まで追い詰めた源氏軍は、壇ノ浦をのぞむあたりで陣取っていた。
 平家は彦島に追い詰められている。
 明日になれば、互いに船を率いて対戦することになるだろう。
 だから……こんなところにいるはずもない人物の出現に、望美は目をゆっくりと見開いた。
(これは、夢……?)
 知盛の髪は、月のない夜に、まるで月光のように煌めいている。
 色素の薄い菫の瞳は酷薄な光を放っていた。
 夢ではありえない確かな造形美が望美の心を打ち、知盛の格好が現実味を添えた。
 ―――ああ、そうだ、明日には戦い。
 知盛と殺し合わなければならない。
 ……ふと、望美は甲冑姿の知盛を見るのが久しぶりなように思った。
 だが、そんなのは当たり前なのだ。
(だって、ずっと私は、あの場所にいたから)
 戦いたくなくて、あなたの傍に居たくて。
 だから、ずっと望美は、熊野を巡ってばかりいた。
 箱庭を出ることを決意できたのはつい最近だ。
 だってどうせ何も変わらない―――そして、あの場所に留まっていたら、誰も、何も救えないから。
(それじゃ、私のいる意味がないでしょう?)
 時空を廻る意味。
 白龍の逆鱗を、恣に遣う理由が。
 望美は無意識に身体に入っていた力を抜いた。
 知盛に向き直る。
「……どうしてこんなところにいるの?敵情視察?」
「クッ……今更そんなことをして、何の意味があるんだ……?」
 知盛は心底どうでもよさそうに哂った。
 実際どうでもいいと思っているのだろう。この男はこういう奴だ。
 だが、少しくらい、平家のために頑張ったっていいのではないのだろうか。
 将臣なんて、あんなに頑張ってるのに。
「そんなこと分からないでしょう。勝負なんだから、勝ち負けなんて分からないわ。今更とかそんな」
「クッ…」
 望美の口上を遮って、明確に知盛は鼻で笑った。
 望美はぐっと押し黙る。
「……何よ」
「いや……勝敗は決まっているのではないか……少なくとも、お前の中では……」
「っ…」
 ゆったりと知盛は哂う。望美の肚の内を、心の底の底まで見透かすように。
「お前の中では、平家は負けだ。この先、どう足掻いてもな……そうではないのか……?」
「そ、れは…」
 望美は惑うように視線を揺らした。
 違うとは、口が裂けても言えなかった。
 この男の前で、嘘は吐きたくない。……確かに、ここまで来て、望美が平家を滅ぼさずにすむ道はありえなかった。
 平家の本隊は逃れたのかもしれない。
 だが、この男を逃がす道はあり得ない。
 ずっとずっと、望美はこの男を殺し続けてきた。
 平家の敗北を見続けて。
 ―――当たり前かもしれない。
 未来を、平家の戦術を知っていれば、源氏が負けるはずもないのだから。




 一応16P予定で進めております知盛の特典本です。
 20Pになるかもしれません。
 いつも大概20Pになります・・・


 どっちも好きでも、想いのベクトルが違う感じ。
 知盛の名台詞がすべてを表している気がします。
 見るべきものは見つ・・・
 でも一緒に生きていたいよ~

 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-