忍者ブログ
更新日記
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、桜宵の葉明です。

 もう年末??
 んん?
 コミケから年明けまで1週間は欲しいと思う葉明です。たぶん、間違ってない!

 何とかギッリギリ…いろいろやり遂げました……

 コミケは「ただいま!」のアナウンスから始まったそうで、参加された姐御がうるっときたと仰っていました。
 入場者数、参加サークルや企業も全部減っているので、かなり寂しかったのはあったみたいなのですが、それでも少しずつ日常を取り戻していけたらなと思っています。

 新刊の発送も、少しずつ進めています。
 メールの返信も含め、大変お待たせして、本当に申し訳ありません(ぽんこつ…)

 いろいろ決まったこともあるので、明日も参上してお知らせしたいと思います。

 ではどうぞ皆様、よいお年を。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

PR

 こんにちは、葉明です。
 もう最近謝ってしかいない気がします……

 通販開始、忘れていました(自分で言っておいて><) 
 知盛の発送も遅れています。大変申し訳ありません…!

 今月の通販、開始いたしました。
 いつもの年末年始本は、11月の知盛本ご希望の方には問答無用で同梱しますので、申し込みはなくてOKです。
 お待ちくださいね。


 マリーさんも元気になってきて一安心です。
 しかし迫りくる寒波…!
 皆様もお体大事にお過ごしくださいませ。


 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


拍手[4回]


 こんにちは、葉明です。
 ブログを無料版に移行しました。
 昨日はエラー表示で更新できず、失礼しました…。


 今月の通販の話ですが、エアコレが19日にありますので、10~20日に通販という事にさせてください。
 アンジェの予定でしたが、どうしてもその気になれず、ときメモGS4にしています。
 ご利用の方は、お待ちくださいませ。

 ちょっと色々進捗が遅れたり、冬コミとかも不透明でお待たせしています。
 今少しお待ちくださいね。
 大変申し訳ございません。


 先月末に、私とマリーさんの手術がありました。
 私は今日抜糸で、ここからしばらくは様子見です。
 マリーさんは避妊手術。
 やると決めていた8月2日、その四日後がちびの誕生日でした。
 気づいてよかった…。
 ちびは現在もかちゃんになり、2kgになりました。
 優しいお母さんに甘やかされて、やんちゃ娘してるみたいです^^


 


 そして29日にようやくやった手術、臍ヘルニアも取ったんですが、マリーの消耗が思った以上に大きくて…
 痛々しかったです。
 今朝、ようやく少しマシになってきました。
 気が気ではなかったです(ーー;
 
 
 さて、抜糸してきます。
 今回ちょっと幅広に切っているので、抜糸コワイ… でもマリー心配なのですぐ帰る……!

 今年は怒涛で、12月と言われても寒さ以外ピンときません。
 こんな年もあるのでしょう…(ーー;

 さて、果ての月、頑張っていきます。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


拍手[0回]


 こんにちは、桜宵の葉明です。
 寒くなってきましたね…。


 今回の知望新刊、実は和物に洋風のお題なので那由多からは苦情が来ています。
 描きにくい、と(笑)
 でしょうね(^^;

 これはスペイン語で「胃の中に蝶がいる」ということわざです。
 タイトル案として「胃の中のアゲハ」とかもあったし、インパクト的にはそれでもよかったんですが、「秘密のアゲハ」とかもあるので、今回はちょっと弱めてみました。
 
 ロシアやアメリカでも同じ言葉でことわざがあるのですが、英語にしなかった理由は「ストマック」はなんかなあ…と思ったのと、同じことわざでも意味が違うからです。
 英語の場合は「なんか不安でソワソワする」みたいな悲観的なことわざで、ロシアやスペインは「(恋愛的な意味で)体の中からソワソワ、ざわざわする」みたいな感じなんですね。
 これを知った時、絶対いつか使おうと思って3年くらいたちました笑

 今回の新刊はこのタイトルがふさわしいかと言われると微妙なところではあるんですが…
 完全に沿わせるなら、正直END後の現代だったと思うので。
 でもゲーム中の捏造でも恋色多めにすることで、ちょっとは合うかなと思っています。

 舞台は春の京から始まります。
 いつもより少し捏造多めですが、楽しんでいただけますように!

 
 ではでは、本日はこのあたりで。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

 

拍手[0回]


 こんにちは、葉明です。
 日付の感覚がなくなっていくとともに冬の足音が近づいていて「WHY?!」となっています。
 光陰矢の如し過ぎませんか…
 もう11月ですか?
 つまりあと二ヶ月で2022年では?!?!

 ……もうちょっと気を引き締めなければ、はい。


 10月分の通販、お待たせいたしました、発送しています。
 10月から土曜日の普通郵便配送がなくなった関係で、金曜に着いていなければ月曜日に配送されると思います。
 何か不備がありましたら、どうぞご遠慮なく仰ってくださいませ。

 余部の関係で、薬屋本の特別装丁が5部残りました。
 11月の通販で復活させておきますね。銀の箔押し、ポスカつきになります~

 11月の新刊は知盛です。
 ちょっとこんなに遙かな世界から離れていたのは初めてなので、筆を取り戻すために頑張ろうと思います。
 ラヴコレならぬエアコレ参加も決めているので、ちょっと本当にもう頑張らなければ…


 9月の末にちびを手許からお譲りして、しばらくは何もできませんでした。
 何をしていても、そこに振り返ればいるような気がして、ごはんを作らない自分が不思議で。
 言ってもほんの二ヶ月足らず一緒にいただけなのに。
 産箱から出て、私を認識したのなんて、ほんの数日間なのに。
 自分で自分に呆れながら、少しずつ日常を取り戻していきました。
 まあ、マリーとだってまだ4ヶ月ほどの仲なんですけどね!!
 古民家の冬の寒さがマリーにはつらくないかと、私はとても心配です。
 何か策がありましたら教えてやってくださいませ…。


 ではでは、今日はこのあたりで。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[1回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-