忍者ブログ
更新日記
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、葉明です。
 ちび卒業からずっと泣いています。
 こんなにダメージとは自分でも思わなかった……。
 少しずつ、本当に少しずつですが、立ち直っています。
 
 マリーたちの場所のレイアウトを変えたんですが、これはマリーというより葉明にとってよかったです。
 今でもいたなあ…って場所はちびの面影を探してしまうけど、変わったところはさすがにちびを想起しないので。
 家族は食洗機セットする時に「ああちびいないんだな」って実感して感傷的になるようですが、私は洗濯物かな…。でかけられたり、食事の時間気にしなかったりもかな。
 もうあらゆることがちび中心だったので、今も心に穴が開いたようです。
 ちびはといえば、あいつ、寂しがりもせずに元気に過ごしているようで、あんにゃろう!って感じです(・3・)
 しあわせになってね。

 ちなみにマリーだけに戻った生活は、死ぬほど楽です。
 マリーは家の中に物が落ちてても食べたりしないし、コンセントも齧らない、ここはだめって一回言われたところには開けてても入りません。粗相もないな…。
 お留守番できるし、執拗なカマッテや要求鳴きもなし。
 保護犬ってこんななの????
 だいたい葉明の見える場所で微睡んで、ときどき撫でられて嬉しそうに目を細め、散歩待ちのときはじーっと見つめてきます。
 可愛い上にかしこ過ぎて、人間、楽させてもらいまくりです。
 散歩は凄い歩いてくれるので、葉明のコロナ太りは綺麗に解消されました。
 あ、あれー????

 欲を言えば、もう少し家族にも懐いてくれたらなあ… 男の人が怖いのかもです。



 さて。

 通販開通させました。
 既にお申し込みくださった方もいます。ありがとうございます。
 言っていた特別版は、事前に言ってくださった方以外はあと8冊の見込み。
 箔押しとポストカードになる感じです。
 保管とかイラストの鮮明さはオフセットなので、お好みでどうぞ。

 
 さて、ひと頑張りしてきます。

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


 
 

拍手[0回]

PR

 こんにちは、葉明です。

 ちび卒業です。
 もう明日は泣いてしまって無理でしょうな……マリーとちびが犬の本能で早めに忘れてくれますように。
 人間は覚えておくよ。幸せにね、ありがとう。

 正直、ずっとちびには謝ってました。
 マリーの妊娠に気づかず、大事な時期にごはんの量を増やさなかったこと。
 子食いが怖くて、産後なかなか手が出せず、保温が十分に行き届かなかったこと。
 そんな私の不甲斐なさのせいで、ちびのきょうだいを死なせてしまったこと。
 物心がつく前にと早めの譲渡を決め、マリーと引き離すこと。
 育てるのに必死で、申し訳なさばかりが支配して、ごめんねばっかり言ってました。
 マリーを引き取ったのがうちじゃなかったら、もしかしたらきょうだいは育ったかも。
 一緒にずっと暮らせたかも…って。

   
 でも昨日、初めてありがとうが言えました。
 ここ最近、マリーが膝に乗って甘えるようになったんですね。
 前はそんなこと全然しなかったのに。
 それを那由多さんに言ったら、「そりゃちびに習ったんだよ。こうやって甘えるんだ、って」って言われて…。
 繁殖犬で、甘えることも、散歩もごはんも興味がなかったマリーが甘え方を覚えられたなら、それがちびの役割だったかもしれません。
 来てくれてありがとう、産まれてくれてありがとう、って心から思ったのは初めてでした。
 元気で優しい、可愛い子です。
 きっと向こうのご家族を照らしてくれるでしょう。

 やっと前向きになれた気がします。
 とりあえずこれで、ちびの物語の序章は終幕かなと思います。
 応援していただいた皆様、ありがとうございました!

 
 さて。
 ツイッターで少し言いましたが、10月の薬屋本は、印刷所支援に、自家通販分のみちょい盛装丁にします。
 オンデマンドになるので、オフセットがいい方はとらさんでお申し込みください。
 地震に洪水にコロナにと、大変な被害をうけているけれど、どうか踏ん張って欲しい…!

 微力ですが、ひとしずくの力になりますように。

 11月は知盛です。
 裏熊野ではない出会いで、知盛と距離を詰める望美の話。
 敵だと思うけど、殺したいわけではない―――本当に?
 「あなたのことを、一つも知りたくなんかなかった」
 久々のシリアスをお楽しみください!

 ではでは、また。
 明日葉明が号泣しないよう、そっと元気球を送ってやってください。

拍手[2回]


 こんにちは、葉明です。

 ちびは大きくなって、大暴れです!

 

 育ちました……私の自由時間と引き換えに……emoji
 
 そんな中ですが、通販のご利用、誠にありがとうございました!
 すべて発送しました!
 何か不備がありましたら、仰ってください。
 
 イベントの見込みがたたないため、とりあえずとうらぶ新刊は、片手を残し、とらさんに預けています。
 自家通販でもとらさんでも、ご都合の良い方でどうぞ~
 
 ちびの卒業の目途が立ちました。
 何の問題もなければ、今月末で、ちびとはお別れです。
 既に想像して、わたしはもう泣いていますが(早い)もっとずっと長い時間、ちびは新しい家族と幸せに過ごしてくれると信じています。

 なので、10月からいろいろ立て直し…
 本当にこんなことになるとは以下同文
 遙か3と少し離れてしまったので、自分の立て直しに源平双乱伝の前に少し出すと思います。
 お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんが、お許しください。

 やりたいこととやるべきことが追い付かない。
 泣きそうですが、ひとつずつやらねば。


 頑張ります。
 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


拍手[1回]


 こんにちは、葉明です。
 はちがつさんはどこですか……?おかしいな、返事がない……

 記憶が薄いです。

 日々は濃密でした。この間書いた通り、マリーとちびのごはんと散歩でエンドレスワルツでした。
 さすがに目が離せないので、外出時間は一ヶ月で6時間くらいじゃないですかね…
 日々の買い出しがとにかく大変でした。
 あと、ちびたちの横でR20書く背徳感がヤバかったです(笑うところ)

 書けるかどうかと思っていたのでほとんど予告はしなかったのですが、8月は女審神者のオンリーがあったので、それあわせの予定でした。
 9月新刊はなく、源平を進める傍ら、10月あわせの薬屋の最終巻、そしてできればアンミナも書きたい…
 
 そんな風に、まだまだ忙しいけれど、なんとか私の体制も戻ってきたので、通販も今月は予定通りやることにしました。
 
 少しずつ日記も書けるように頑張ります。


 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[2回]

こんにちは、葉明です。
 
 緊急事態発生から時間が過ぎるのが早く、自分ごとが何もできていません。
 お待たせしている方、本当に申し訳ありません。

 子犬が4匹産まれ、3匹亡くなりました。
 詳しい経緯は畳みます。
 葉明の整理のためにも書いています。
 読まない方がいい方は開かないでください。


 

 残った子です!
 昨日から体重が増加に転じました…!
 昨日までとは別犬かな???くらいに食い意地が出てきて、よく寝るようになりました。
 たぶんこれが正常な子犬の姿なんだと思います。

 しかし、哺乳瓶もやってしまってるので、葉明の睡眠不足はまだ当分続く予定です。
 
 予定外ですし、我が家にはまったくいらないイベントでした。
 この後、子犬を引き離すことになりますし、出産のダメージも予想できません。
 予定では来週の月曜に避妊手術予定だったんですよ…
 でも、生まれた命に罪はなく、守られねばなりません。
 もう少し頑張ります…!


 ではでは、また。
 本日もご来訪、誠にありがとうございました!



拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-