忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こんにちは、葉明です。
 雨の日はローテンションなんですが、明日は大雨みたいですね。
 GW?
 なにそれおいしいの???

 
 そんなわけで、リハビリ第3弾
 「我慢できない」 遙か3 銀×望美 
 
 銀は当時結構書かれてたので、最初書いてたのは重衡だけでしたね~
 イベントで「重盛もありますよ」って案内したのもいい思い出……重衡でした、はい。

 一応本気のエロを書くという企画で、時間切れだったのに甘えて本気では書いてないのですが(しかし本気とは)艶多め、というよりエロめに書いています。
 ただ、オンラインは私はもともと控えめ路線なのですが、最近はそんな気にしない作品も多いみたいですね…。

 とりあえずリハビリでした。

 この後、ダリヤと薬屋はもともとの予定の中に落とし込み、みかつるサンドはさすがにオンライン度胸がないので本かな?
 銀髪兄弟みたいに分岐させてもいいんですが、そこはリクエスト主に一言聞きますかねえ…。
 みかつるサンドはひさびさのとうらぶ本になりますが、本気で予定外なので、リハビリ作品はこのへんでひとまず打ち止め、源平に戻ります。
 あ、薬屋も書かねば(5月約束でした。ひいい…)


 忙しい方が、やはり性には合います。
 無理し過ぎない程度に頑張ります。

 本日も、コメントなどありがとうございました!

拍手[0回]

PR

 こんにちは、葉明です。

 今日はアンミナの話でもちきりですね。
 私はゲームならゲームの中でしかるべきレベルの情報をちゃんと得たいので、実はほぼ見ていません。これが興味がなかった勢も取り込む技ならさすがだと思いました(^^;
 体験もあるようです。よかったら是非!


 さて、昨日の話の続きですが…

 弁慶ファンの話をしましたが、それ以外にも、ご自分の近況を書き込んでくださったり、コレットやダリヤのファンからのコメントも、何でか例のコメントとちょうど同じタイミングで来たりして、私を支えてくれていました。

 読み手の反応だけでいえば、今だったら薬屋の方が強いです。
 今日も表紙絵をちらっとしたんですが、他ジャンルより格段に反応がいいです。
 
 もちろん嬉しいです。
 でも、たとえば狼陛下や華鬼のファンが今もいてくれているか……となると、どうなんだろうなと思うんですよね(いてくれたら、当然嬉しいです^^ありがとうございます)
 反応が瞬間的には少なくても、長く支えてくれたり、戻ってくれたりするのはやっぱり遙か3です。単純にずっとやってるせいもあると思いますがw
 
 私が始めたのは遙か3なので、終わりも遙か3だと思っています。
 先方はそれをよくよくご存じで、攻撃先は遙か3が多かったんです。
 そのおかげで筆も止まりがちだったんですが…

 とりあえず、ご本人からの謝罪がありました。
 やっぱり遙か3、つまり二次創作をやめて欲しかったみたいです。
 
 なんというか、たとえば自分の好きCPだけ書いて欲しいとかそれと同じで、自分のして欲しいことに誘導するために感想やコメントを書くのはおかしいですよね。
 それだったら、それこそ仕事として対価を渡してやるべきですから。

 あ、このCPが好きです、書いて欲しいです、は当然ありですよ?
 希望がないと届きませんので。
 ただ、そこから逸脱したらあかんよな、みたいな話でした。難しいですね。


 とりあえず幽霊の正体見たり枯れ尾花で、こんなに何か月も悩んでいたのが嘘みたいでした。
 もっと早く言えばよかったです。

 まずは落ち着いた、と思いたいです。
 
 コミケ・スパコミが延期になり、印刷所さんもかなり空いているようなので、また那由多工房(グッズ)もやると思います。
 ぜひご協力くださいませ。

 ではでは、また明日。
 本日もコメントなどありがとうございました!

拍手[0回]


 こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。

 毎日ブログのページは開いていたのですが、なかなか長い文章が書けずにいました。

 少しリハビリ的に書けるようになったので、更新のお知らせと、事情説明です。

 まず、最近葉明が浮上してこなかったわけです。
 ちらほら「書けない」みたいなことは書いてましたが…
 明確な相談はしてこなかったのですが、いい加減無理になってきていたのでツイッターの方で吐き出しました。
 その結果、だいたい相手がわかったので、ちょっとすっきりしました。もっと早く言って他の視点をもってくるべきでした。

 昨年8月くらいから、拍手・メール・感想ツールである人から丁寧な数々のジャンルの感想をいただいておりました。
 すごく読んでくれてるみたいなので無碍にはしたくなかったのですが、読んでくれるからなのか、そのわりにというべきか、

 「ジャンルが多いし、捏造ばっかりなのってやっぱり愛がないですよね」
 
 とか、そろそろやめればとか誤字脱字チェックとかワンパタとか、いいことと悪いことを織り交ぜたものが延々届くんですよね。
 1月くらいからはもう少し頻度強めでした。
 一回一回は「ああそうですかね すみません~」くらいですし、なんかこう書いてても「あれ?取るに足りないな…?」くらいの感じなんですが、じわじわ毒みたいに効いてて、さて書こうってしたときに「まだ書くんですか?」って感じに耳の奥から響いてきて、フリーズ……みたいな毎日を繰り返していました。
 そんな中で弁慶ファンからいただいた感想もありましたが、とても支えになりました。
 
 書いてしまいましたが、この人ばかりが原因ではなくて、コロナで人に会えない・相談できない間に何かが葉明にも鬱屈したんだろうと思います。
 で、3月のイベントの後、糸が切れたみたいになって…(本当に人が少なかったです)
 書かないと、本当に書けなくなるんですよね。部活とか英語の勉強と似てるかもしれない。
 たとえ3行でも書かないとだめです。

 焦って、でも動けなくて、ツイッターで言える範囲の上くらいの内容を書いて、もうやだってなってます、みたいな話をしました。
 Twitterもですが、ブログは特に私の味方ばかりなので、慰められるのがわかっているのに書くのはずるい気がして。
 ただその結果、なんとなーく、相手がわかったというか………

 たぶんブログも見られているのでここにも書いておきますが、ちょっとしんどいです。
 ご自分のことはお分かりだと思うので、まだ続くようなら、IPアドレス・メアド・書かれた内容、すべて揃えて会社に提出させていただきます。


 何もなければ、何もしないです。
 あしからず。


 で、少し落ち着いた私は、Twitter企画に乗ってみました。
 書くリハビリです。

 で、書いたのが今は2つです。
 リンクさせておきますね。

 刀剣乱舞「恋せし桜 同田貫正国」 
 アンジェリーク 「たとえあなたを傷つけながらも ルヴァ×リモージュ」 

 楽しんでいただけたら幸いです。
 銀もいただいています。お待ちください。

 
 そんな状況でしたので、源平双乱伝も薬屋もダリヤも全然進んでいません。
 こんな自分は大嫌いですし、少し落ち着きましたので書きますが、状況が状況なので、信頼できないのは当然のことです。
 お待たせしている本の先発送、返金、いずれも承りますので、ご面倒をおかけしますがお申し付けください。
 とりあえず、書くことがなく日記を書かないとなると進捗が全く報告できないので、明日からちゃんと、まずは事務連絡的にブログを復活させようと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。


 ではでは、今日はこのあたりで。
 本日もありがとうございました!


拍手[3回]


 こんにちは、葉明です。

 ま、まだ、脱稿していません………(もうあかん…)
 もうしわけありません…
 お待ちくださる皆様、ありがとうございます…


 ぶっちゃけMidnightが大変でした…
 入稿してからも……
 でもおかげで素敵な本に仕上がったので(挿絵ちゃんと入ってて泣いた。これが苦労したんですよ……葉明がポンコツなだけですけど……)

 実はこの本でちょっとした節目です
 なのでどうしても変わったことがしたくて、時間をかけました


 このあとの源平だって時間かかりますけどね――――!!!!

 今ようやく体調もととのってきて、仕事も終わりが見えてきて(年度末で死んでる同士たちよ…!!あともうちょっとだよ……!今年まだ一か月先延ばしのあれがあるけども!!)

 今は平安にどっぷり浸かっています…

 書きたかった時代のはなしではあるのですが、そのままではいろいろ支障が出ます。
 ですがそこはパラレルですからね!(ひどい)
 楽しませていただきます。
 もう少ししたら、読んで楽しんでいただけるように頑張りもします。
 葉明がへこんでいた中、優しいお声がけしてくださった方々、メールまだ返せてませんが、ありがとうございます。
 中にはお誕生日おめでとうも言ってくださったりして、本当に嬉しかったです。


 遅ればせながらですが、本が来たら発送したくなってしまうので、同梱でいいよって仰ってくださった方以外の分は明日発送予定です。お待ちください。
 もし中身が違う場合は仰ってくださいね。ポンコツです……ご協力お願いします。
 同梱でいいよって仰ってくれたのに、葉明が見落としたりして発送されてしまうかもしれません。もしそうだったら、ポンコツめと許してくださると助かります…。

 
 ではでは、もうひとふんばり。

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


拍手[2回]


 こんにちは、葉明です。
 イベント行ってきました!

 今回は那由多も一緒だったので、地元から東京の直行夜行バス(いつもは大阪経由)でした
 そして、にゃんこのいる民宿に泊まって、神社ふたつ回って帰ってきました!


 まずはイベントの話から。

 有楽町からいったんですが、着いた途端人が多くて、目が丸くなりました……いっぱいいる!
 春コミの様子を聞いていたので、これは……と思っていたら、案の定、姐御がとっても喜ばれていました!
 人がいるのは楽しいもんだ!
 もちろん平時よりは少ないと感じましたし、売り上げにも影響します。
 でも、少しずつでも集まれる場になってきたのならよかったです。
 もちろんお金はコイントレー渡しですし、消毒も欠かせません。
 そうやって気を付けながら、何とか進んでいけたらいいなと思っています。

 周りからは「まだまだ人気!一人でやるの?大丈夫??」と言われていた鬼滅は、葉明の予想通り落ち着いておりました(笑)
 やー、那由多がね、もう落ち着いてるんだもん(笑)
 もちろん好きなままですけど、一時期みたいに同人誌まで手を伸ばしてないんですよね。
 なので、はい、一人で大丈夫でした!


 なろうスぺの方は盛況だったようです
 もちろん人気は薬屋なのですが、ダリヤある!って言ってくださる方もいたと、姐御がホクホクお話してくださいました。

 たくさん差し入れもありがとうございました!


 さて、その後です。


 姐御と大崎駅で別れて一路、相模湾へ。
 降りた駅は無人駅でした。

 宿のにゃんこはロビーにいたり、お部屋を警備しに来てくれましたが、常連さんがお泊まりだったようで、そちらのお部屋への滞在が多かったようです
 お食事も美味しかったですよ!


 富士山が綺麗に見えて嬉しかったです(^^)
 でも、人はいませんね…
 選んだ場所が神社だからでしょ、って那由多は言うけど、観光地って、電車降りたら行き先地図とか見なくても、みんな流れていくから一緒に行けば何とかなる…みたいなのあるんですが

 いない。

 着けばいるんですが、おじいちゃんおばあちゃんが主でしたね…
 ちゃんとみんな控えてるんだなって思いました
 早く気兼ねなく行けるといいな

 
 浅間大社でおみくじを引きました
 葉明が小吉、那由多が大吉
 二人とも書かれている内容はそこそこ一緒で、

 今の路線を守れ→葉明:今が踏ん張りどころである/那由多:さすればうまくいく!

 みたいなw

 二人で話す機会はコロナ禍でも普通にあって、今更改まって話すというよりは、電車の中は二人ともほぼ読書してたりして。

 ゆっくりできて、少しほっとして、いい旅でした。

 一応10日間ほぼ籠りっ子(郵便局に荷物はだしに行きましたが)させてもらって、俗世に復帰したいと思います。
 今のところ、元気です!

 今回お会いできた皆様、お会いできなかった皆様、またの機会もよろしくお願いいたします!


 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[3回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-