忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、葉明です。

 今日は昼ににわか雨があって、空から打ち水されたみたいで、少しの間だけ涼しかったです(^^;
 すぐ暑くなっちゃったけどね。


 秋夜脱稿しました。
 実はトキヤもあと5Pなんですが、何だか調教ラブになってしまっているので修正します。・・・・・・要は書き直しですウフフこの時期に・・・・・しかし納得がいかないから仕方ない・・・・・・・



 ともかく夏コミ分は脱稿です。
 本当は明日、インテのオフも入稿したかった&価格決定の予定だったのですが、ちょっと無理そうです。
 頑張ってみますが、夏コミ後になるかもしれません。
 ごめんなさい・・・!



 秋夜は勘助を書くのが楽しかったです。
 相変わらず奏・奏とうるさいやつ・・・
 でも好き。


 
 そういえば、水面下で将臣の特典本を書いてました。
 ただ、当日の頒布方法がまだ決定ではなく・・・当日お話して決めることになると思います。
 特にあれです。通販の方とかどうしたらいいの。




 そういえば、昨日になって、那由多さんが「私、夏コミの日、休暇申請してない」とか言い出しました。何ですと!!

 無事に取れたらしいのですが、何かお盆あたりだから15日くらいとか勝手に思っていたようです。
 もしそうなら、世の印刷所さんたちはもうちょっとゆっくりしてると思うぞ・・・?
 
 事前に分かっていて何よりでした(^^;
 って、君に帰りの交通機関任せているが、大丈夫だろうね・・・・!?



 三国恋戦記への反応が皆さん可愛らしいです。
 何故か、子龍人気。
 孟徳とかはわかるのですが。

 バスでやるんだー!超楽しみです。
 それを励みに、トキヤ頑張ってくる!


 ではでは、ヒノエを畳みましたので、お読みいただければ幸いです。

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[5回]


「ん~、今何時…………あ…」
 うららかな朝の光が御簾を通して、キラキラと望美に降り注ぐ。
 望美は身じろいで薄く目を開け、……自分のことをじっと見つめる紅の瞳に気が付いた。
 その瞳は楽しそうな光を宿していて、完全に覚醒している。……自分とは違って。
「や、目が覚めたかい?」
「お、おはよう、ヒノエくん。その……ずっと見てたの?」
 恥ずかしさに頬が赤らんでくる。
 ヒノエに嫁すまで、当然だが、目覚めにいきなり誰かの顔を拝んだことなんて、望美にはない。
「すごく可愛らしい寝顔だったからね。つい見惚れちゃったんだ」
「……ヒノエくんのウソツキ。そんな、可愛くなんてないもん」
「そう?可愛かったよ?今もちょっと口元に残るヨダレとか……」
「えっ…!」
 望美は慌てて自分の口元を拭おうとした。その手をすかさずヒノエは捕え、口づけを贈る。
「う・そ―――そんなのついてないよ」
「なっ……ひ、ヒノエくん!」
 真っ赤な顔で怒る望美に、快活にヒノエは笑った。
 曇りのない、明るい笑顔。
 これを見ると、望美はいつも怒るに怒れなくなる。
「ははっ、ごめんごめん。お前がオレをウソツキ呼ばわりするからさ」
「むー、だって、ヒノエくん嘘ついたじゃない」
「すぐばれる嘘しかつかないよ―――お前にはね。それに、寝顔に見惚れてたのは本当だし」
 小粋なウィンクに、望美は顔に朱を散らした。
 いつまでたっても初心な反応に、ヒノエは心の中に愛しさが満ちていくのを感じる。こんな感覚は、どんな女と朝を迎えてもなかったことだ。
 愛しい、女。
「――――本当にお前は可愛いね。こんな日じゃなかったら、押し倒してるところなんだけどな」
「―――あ…」
 残念そうに苦笑され、望美も思い出した。そうだ、今日は―――
「……そんなに心配そうな顔をするなよ。行けなくなるだろ」
「だって……」
 宥めるように頭を撫でられても、望美の顔は曇るばかりだ。心配は尽きない。
 一日や二日のことではないのだ。荒れた海が怖いことは知っているし、海の上では逃げ場はない。
 だが、確かに―――こんなことではいけないのかもしれない。
 だって、これから、何度でもあることなのだから。
 ヒノエが熊野別当―――熊野水軍の頭領である限り、きっと何度でも。
 望美は心を決めて、笑顔で顔をあげた。
「――――無事で帰ってきてね」
「ああ、きっとすぐ、お前の元に帰ってくるよ」
 やっと笑顔になった望美のおでこにキスを落として、ヒノエも微笑んだ。


 長かった源平合戦の終結後、熊野に望美が嫁してから数か月が経っていた。
 今日は、それから初めて、ヒノエが外航する日なのだった。
 傍にいられなくなるのは初めてであり心配だが、ヒノエには慣れたことだろう。
 彼は海の男なのだから。
 実際、元気に船出していったヒノエを、望美も元気に見送った。
 それから数日は、何事もなく日は過ぎた。
 ―――5日後、ヒノエの船が難破しているのが発見されるまでは。




 冒頭です。

 前回のヒノエの反省を踏まえました(^^;
 読んだ方はお分かりになるかもです~


 いちゃいちゃで、けど、ちゃんと凛々しい感じのヒノ望が好きなんです♪
 
 明日は秋夜だ!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-