忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1789] [1788] [1787] [1786] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、葉明です。


 またも寝落ちです。
 しかも、夢の中でブログを書いていたので、ちゃんと書いている者と思ってました。
 何してるのっていう・・・


 か、書きます。


 11月をめどに、実は葉明はサークル活動の縮小を考えていました。
 その話し合いに時間がかかっていたのです。

 長いので畳みます。
 オフラインの今後が気になる方だけどうぞ。



 あ、8月の新刊の告知ももうすぐです。
 何とかモチベーションを上げてやっていきたいと思います。
 とか言いながら、オムニバスは虎さんで紹介していただいています。
 ノベルティはあぶらとり紙なんですが、表紙を加工したものになります。
 通販やイベント分は裏表紙を加工した感じになるのかな。
 特殊紙で印刷してもらったので、楽しみです^^



 あ、レターパックすべて発送しました!お待たせしました!(><;)

 未入金の方の分も梱包は終わっています。
 またお手すきな折にご入金くださいませ。
 



 ではでは、今日はこのあたりで。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!





拍手[3回]







 昨日まで、ずっと那由多さんと協議していました。

 何を書いて、書かないのか。
 主に遙かとうたプリについてですが、ちょこっと恋戦記についても話しました。


 ずっと考えていたプロットがあったのですが、それは壮大過ぎると却下されました(^^;
 あーん!
 でも却下されるとは分かっていた・・・

 早乙女学園が三年制だったら・・・ってお話です。
 もっと先輩後輩できゃっきゃウフフできそうですし、何より高卒の資格もあるしね!(笑)
 トキヤ達は一年先輩だったりします。
 いろんな行事があったりして、フローチャートみたいに進んでいくストーリー。
 要は選択肢がたくさんあるわけです。
 だって、誰かだけ選べないし♪

 
 ・・・・・・葉明が楽しいだけでしょって言われたらぐうの音も出ません・・・・・・


 

 その代わりに書くことが決定したものもいくつかあって、トキヤ、復活させることにしました。
 レンと交互で書いていくことになると思います。
 藍ちゃんの、何気にシリアスなストーリーも書くことになりました。
 

 トキヤと藍ちゃんは、もう書かない可能性を考えていたCPです。
 特にトキヤは。
  

 ・・・・・無邪気に優しく応援して下さっていた方です。
 今も、私の本はどうも虎さんで買ってオークションに出品されてるみたいだから、読んで下さってはいるみたい。
 でも、気まずいのかコメントも通販のお申し込みも来なくなってしまいました。
 その方の手に渡ってまた「一度だけ読みました」って出品されるのが何だか億劫で、コピー本オンリーにしようかなと考えたこともあったほどで・・・

 でもね、・・・・コピ誌ーじゃ長編は書けんのですよってね。



 決意の裏にはやっぱり姐様がいます。

 藍ちゃんの人気の裏で、姐様がちょっとしょんぼりしていました。
 姐様は、トキヤ達の人気がそのままで、藍ちゃんたちも人気になったのだ、と思っておられたんですね。
 でも、トキヤサークルさんが、読者もサークルも先輩に流れてしまったのよ、って仰ってるの聞いて、ちょっと複雑になられたみたいです。


 うん、好きなのは好きなままだと思う。
 でも、同人誌はね・・・よっぽど好きじゃないと買えない部分もあると思うんです。
 好きが増えても予算や置き場所は無限にはないんだゼ的な・・・・
 あと純粋に供給も減りますよね。
 普通はサークルって1回2冊とかですから、そんな何CPも書けないですからね。
 そうしたら自然と次の萌えにいくのかな(^^;
 でも・・・・・やっぱり寂しいではないですか・・・・・

 姐様は少なくともかなり寂しそうでした。
 そうしたら、ねえ・・・・・・せめて、私が踏ん張ってみようかな、とね。
 他の方の子とは保証できないけど、自分のことは自分が頑張ればいいしねえ・・・・・・


 遙かも同じくです。
 何名かに言われたことがあるのですが「(葉明が)書かれる限りは萌えが供給されるので、まだまだずっと大好きです!」みたいな・・・

 い・・・いやいやいや!好きでいようよ、私が書かなくても!!

 と、思うわけです(--;
 一方で気持ちもわかる。
 人気のサークル様が三国の孔明にいっちゃってから、ごっそり弁慶ファンが消えたからなー・・・
 今でもその方たちも弁慶は好きなんだろうけど、ね。
 やっぱり好きな本が出るでないは大きいよねえ・・・・・とも思うのです・・・・・・
 私だって某サークル様が書かなくなってから知盛とかよそ様では買ってもいないわ・・・ぶるり・・・!

 ふ、踏みとどまらなきゃ(--;


 ここで是非忘れないでほしいのは、書き手が書き手でいられるのは、読み手の方がいるからということ。
 同人誌ではなくオンでもいいので(書くので・・・!)
 どうか、好きなサークル様には応援の言葉をかけてあげて下さいね。
 それが大きな力と励ましになるんですから♪
 ・・・・ワタシにもたまにかけて下さると嬉しいです。
 や、いただいている自覚はありますよ!でなければ何度も凹まされながら何度も浮上できないから!
 ささやかじゃないですよ! 
 すごく勇気です。ありがとう~!!!







 遙かの話で協議が必要だったのは、ヒノエのことでした。
 あと知盛。
 他のCPはむしろ平穏です。
 何書いてもいいよってサイトだからな!いやありがたい。


 
 知盛は、あと何書くのがあるんだ・・・・そんなにあるのか、読み手がいるうちに書ききれるのか?・・・・・・頑張れ、みたいな平和な話し合い。
 那由多さんは銀髪描くのに飽きた・もう表紙案がないと愚痴っておられましたが、いいの、信じてる。


 ヒノエは・・・・・・例の困ったサンたちのトリプル攻撃と、それを上回る応援の声の狭間で二人して苦笑気味。
 どうせえというのだというね・・・(^^;

 やめてやる!は簡単だけど、その困った方もヒノエのファンなんだろうなって思うとね。
 ヒノエは昔から情熱的なファンが多く、バーストしやすいです。
 
 ずっと議題に上がっていたのが「夢の通い路」です。
 スパッと売り切れてしまって、葉明や那由多の手元にさえもう1冊もないという本。
 これねー・・・続きが書けるんです・・・・

 阿波水軍と熊野水軍を掌握してしまった望美さんの先が読みたい心理は私も一緒だ(^^;
 しかし、いかんせん、前刊がない状態。
 再版は難しく、さりとて再録したら、持っている方がね(--;

 ずっと問い合わせが来ている本です。
 でも、必ず困った要求とワンセット(^^;
 

 なので、これに関しては「無し」で決定しました!続き、書きたかったけどね!


 だって誰かの意見を取ると、誰かの意見を潰してしまうのだもの。
 もうこれは「誰の意見も取らない」が平等です(--;


 こんな結論になりました。すっきりした。




 恋戦記の話題は、孟徳の「揺れ落ちて崩れよ背徳」です。
 いやあ、これの続きを文若も元譲も花ちゃんを抱いちゃう話で考えていたんですが、鬼畜過ぎるだろう、というね!
 タイトルにはそぐうと思うのですが、そぐい過ぎるだろって話で。えへへ・・・

 話を変えて、ちゃんと孟徳×花にしました(^^;
 これは10月に出すことになると思います。





 こんな感じかな・・・。
 な、長々と失礼しました!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-