忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、葉明です。寒いです。
 明日はもっと寒くなるそうです。ヒ――――ッ!!(><)

 東の方はもっと寒いとか・・・。
 一気に冬装備ですね。アイスバーンとか、お気を付けください。
 葉明はもう冬装備でしたけどね!


 今朝、謎の統計を見ました・・・。
 いや、事故を回避する自信のあると回答した人のグラフなんですけどね。
 10代から60代前半までは、増減しつつ、まあ15%くらいなんですよ。
 ところがここからかなり跳ね上がりまして、60代後半・30%弱/70代前半・45%くらい/70代後半・50%越えしてるんですよね。なにその自信・・・!!

 いや、たぶんね、自信のない人は、ちゃんと何か起きる前に不便でも返納しようってしてるからこういう統計になるんだろうなって思うんですよ。
 で、長年運転してきた自負とかね。
 運転自体は40~50代とかのおばさんの方がよっぽど怖いわけでして!!
 
 だから、一概にこの統計で「高齢者こわい」とか言う気はないんですが、過ぎた自信はやっぱりよくないのかもしれないとしみじみ思いました。
 
 自信つながりで自分のこともねー、まだできるはず!とかね、昔の功績を思い出してやろうとすると頓挫しますよね。
 運転に限らず、自分に何ができて何ができないのか、把握するのはどんなことでも大事だなあって思いましたのよ・・・。



 閑話休題。



 昨日はみかんで大騒ぎしていました。
 届いたみかんが注文してたのと違ってました、っていう・・・連絡取れないしね。
 ご夫婦でやってる農園だから仕方ないんだけど。
 結局、小玉を頼んだ葉明のと大玉を頼んだ東京の方の荷物が入れ替わって届いたっぽいのです。
 私の早生みかん・・・。

 今日発送してくださるそうなので、届くのは明日です。
 今日の私はみかんなしです。
 ここのところみかんに満たされていただけに、寒くなったのにみかんなしは寂しい!


 ・・・・・・ここまで書いて、お分かりですね?
 ここ二、三日の葉明には話題が全くなかったのですemoji


 今は余暇をひたすら原稿に注いでいるので、お許しくださいね。
 あ、でも、オンもまたアップ予定です。
 レンコールが嬉しかったから、レンにしようかな?


 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-