忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、葉明です。
 昨日の夜から突貫でふくやま美術館に行ってきました!
 はい、江雪さんと明石さんが特別展示されてる話題のやつですね。



 や、うたプリの件とか、それでもやっぱり悩んでるんです。
 同人誌即売会とかはまだガンガンやってる・・・・・・つまり同人誌はよさそう…?な空気の中、私だけが「え、でもそんな・・・」ってやっていいのかなって。
 心が冷えちゃったって、そんなの言い訳ですよね・・・?みたいな・・・。
 書きたい・・・・・・というのも本音なだけに。
 でもオンラインでやるなら、同じ時間を企画につぎ込みたいわけで。


 で、「そんな悩んでるなら、ぱっと違うもの見てこよう?(by旦那さん)」ってことで、突貫で。
 朝イチ目指したかったんです。
 もうちょっと残ってるらしいクリアファイルの為に・・・!
 でも、それだと通勤ラッシュに飛び込むことになるので、ならばもういっそ今から行こう、現地で寝ようって0時に家を出ましたよ(笑うところ)


 ・・・・・・ハイ、2時半くらいに着いて、ネットカフェで夜明かしです。
 最近のは個室でフラットマットで寝心地イイですね。
 朝ごはんもあるし・・・。

 で、9時半開場なので、9時10分に再び到着。
 もう刀剣女子と思しき人が、パラパラ・・・・・・
 でも並んでないので、葉明も旦那さんと一緒に座ってたんですが、20分くらいで列を形成し始めました。
 でも初日ほどの怖さはないです。
 それでも散歩に来たおじいさんとかが「何故並ぶ?」って聞いたりしていました。
 ほとんどがお姉さんなので、旦那さんはちょっと小さくなってました(笑)
 至極無事に開場。
 
 
 クリアファイルも無事ゲット☆
 パネルの写真も撮って、刀剣見学です。
 添えてある説明が丁寧で、いちいち見入ってしまって、資料も買っちゃった!

 みんなきれいでしたね~。
 古くから、武器として、美術品として、長く人に愛されてきたんだなあってしみじみしました。
 みんな現存してたらいいのに。


 二階には本コーナーもあるのですが、平家物語の絵巻も見つけて読みふけり。
 一時間くらい堪能してから、帰宅(・・・・・・はい、直帰です)しました。


 地元に帰ってきたのはお昼ですので、ここはもちろんワタクシのおごりです・・・!


 と、まあ思いがけないプチトリップでしたが、楽しかったです。
 道中の紅葉も綺麗でしてね。
 私、あまり紅葉の時期に出歩かないので(出歩いても街中なので)車窓からとはいえ、こんなに堪能したのは久しぶりでした。
 ずっとキレーキレー言ってた気がいたします。


 ちょっと気分がほぐれました。

 できるだけ前向きに、うたプリも考えてみますね。


 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-