忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2469] [2468] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、葉明です。

 前からお願いされていました狼陛下のSSととうらぶの2015年8月ペーパーをピクシブにアップしました。
 SSなので3000文字くらいですけど、気軽に楽しんでもらえたら幸いです。
 まずはこのくらいからオンライン復帰したい・・・


 
 あと、通販、今回の方の分はすべて発送しました。
 届かないとか何か不備があったら、どうぞご遠慮なく仰ってくださいね。


 えーっと、他に言うことがないぞ(--;

 
 あるにはあるんですけど、まだ言えないことの方が多くてな・・・。
 ううん・・・。
 

 あっ、秋の新刊について感想いくつかいただいています。
 ありがとうございます!

 中でも「二重螺旋の後のペーパーが一種の清涼剤のようで楽しかった」みたいなコメントに笑いました。楽しんでいただけて何よりです!(笑)


 とうらぶ新刊タイトルで、葉明はミステリ畑の人なのか?と思った方も数名・・・
 えっと、葉明は雑食です。
 何でも読みます。

 小さな頃は童話、古文(古典がおうちにあったのです)
 小学校からは、そうですね、この辺がミステリ系だったかも、ルパンとかホームズ、伝記とか手当たり次第。
 中学校でコバルトを知って、ミステリ好きだったので日向章一郎から、藤本ひとみ、若木未生、前田珠子、氷室冴子、今野緒雪・・・・・・今ぱっと覚えてるのはこのあたりの先生方、この辺でファンタジーにも流れていますね。
 高校からは榛名しおり、雪乃紗衣、また古文に戻ってきていて(教科書以外の部分も読みたかったんです。現代文も結局読みたくなったので読んだけど・・・)、天文、遺伝子工学、美術・・・何でも気になったら読んだり調べてました。
 大学も似たようなものです。
 ただし、好みのものばかりだと偏るから、夏には必ず知らない作家の本を適当に2冊ずつ手に取るように。
 このへんで宮尾登美子、東野圭吾、永井路子を知りましたね。
 名前がぱっと出るのはこのへんだけですが、他も読んでますよ。
 歴史文献や法律、経営に関しても読み漁りました。
 少年法の実態なんかは興味深かったかな。



 院時代と現在は、この延長です。
 うちには本棚の部屋があるのですが、でかい本棚4つにカラボ4つでまだ足りません(^^;
 自分の部屋にも本棚があって、リビングにもカラボ4つ本がありますね。
 うーん、本まみれ。


 こんな感じです。
 今は以前のように通勤・通学があるわけではないので、読書だけに費やしていい時間がないのが難点ですね。
 もっと本に埋もれたーい!



 ・・・・・・その前に書いてきます。


 ではでは、このへんで、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-