忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、葉明です。
 今日はいきなり寒いですね。
 
 レポでございます・・・(^^;



 葉明は夜行バスでGOですよ~
 実は直前にランクアップできたので、ふかふかのバスで行きました^^
 ふかふか過ぎて熟睡でした♪
 でも朝はだいたい同じ時間に起きちゃうので、そこからはうたプリやっていました。
 
 姐様と合流して、築地にGO!
 そこで朝御飯兼昼御飯兼・・・・・
 まあそんな感じのがっつり食いです♪

 その後はビッグサイトです。
 当たり前ですね~


 で、イベントですっ♪


 今日はヒノエスペースです^^
 こんなにヒノエいっぱいとか楽しい!欠席も検討したほどでしたが、やっぱり行って、プチ参加もよかったです。
 頑張ってよかった~(><。

 
 シールラリーで、すっごく可愛い表紙ができるんですよ!真ん中にハートが貼られるのですよ~!!
 あと、くじ引きでクリップとかね!姐様もメモ帳は当たらなかったんですが・・・
 ふふ、こういうオマケ、大好きです!

 
 たくさん来ていただき、お話していただきました。
 葉明のお話も聞いて頂いたり・・・・せっかく遊びに来られているのに申し訳なかったかなあと・・・
 日記に書きました夏の新刊の件ですね。
 あとは、昨日も書きましたが、レンの新刊を目指されてこられた方もいらして、トキヤももらっていただけて、やっぱり最近は先輩たちが強いのですが、プリンスたちも愛されてて嬉しいなあと思いました^^
 
 基本、ワタシはやはりハルちゃんをめぐって逆ハーでわいわいやっててくれたら楽しいので・・・
 とか言いつつ黒も白も楽しいですからね。

 
 ヒノエはプチのおかげでいつもよりもらっていただけましたね。
 ガツンと頑張って2冊3冊出すんだった(^^;
 
 孟徳さんも、スペースも違いますし・・・と思っていたのですが、来ていただけて。
 手に取っていただけたのは、確実に那由多さんの素敵な表紙のおかげですね。
 でも中身、黒いけど・・・(^^;

 
 結局ヒノエは、出せるだけ出して、その後増刷、ということで対処したのですが、それで正解でした。
 孟徳も品切れに。
 とりあえず取り置き分と予約分は確保します。
 それぞれインテでは十数冊ほどになりそうなのですが出せるように、姐様印刷所にもお願いしました。
 ちゃんとありますよ~!


 しかし、下天の本が少なかった・・・(;;)
 そこは寂しかったのですが、これからかなっ?

 下天を買われる方に「誰がお好きですか?」って聞いてみたけど圧倒的に信長・次点秀吉でした。
 デスヨネー。(うう、兄上・・・)
 信行って方もいらして、約束したし、またオムニバス~!と思いました。
 私が萌えたのはむしろ安土の盾ENDですが(笑)
 戦う主人公は愛おしい♪



 楽しいイベントでした。
 姐御もいらしていただいて、アフターの後は新幹線で帰宅です。
 何故かというと、この時点でインテ新刊がほぼ手つかず・・・・イヤ書いてましたけどね。
 いやあGWでよかった。イベント後2徹とかね!
 だって、レインボールート面白いんだもん~
 レンとトキヤしか今までやれてなかったんですが、バスと新幹線でクリアしました。
 トモちゃんエンドとか超楽しい!
 そのせいで筆がガガガガガ・・・・・っとね。

 
 はっはっは~ 
 
 
 好きに書いていいと思う―――
 うん、でもね。
 うちの主治医曰く―――「真夜ちゃんは好きに書いてよかったらもう書くのやめちゃうよねえ。もう気は済んでるでしょ」・・・・・・・ということになりかねないかなァ・・・・・・ははは・・・・よく知っていらっしゃる・・・・

 いやもうホント、たぶん10冊がせいぜいだったかなー。
 応援して下さって、好きだよって言って下さって、それで調子に乗った結果が今ですから。


 好きに書いちゃうのは、独りよがりになりがちです。
 ・・・・・・・まったく好きに書いてないとは言いませんけどね。そんな本もたまにあります。
 たまに出す好き勝手本は、結構一目瞭然ですよ。
 わかるかな~? 
 

 前にも書きましたが、CPを絞れば書かなくなるCPも当然出てくるわけで、
 
 「それでもいいですよ!」
 
 ・・・・・・・なんて本気で言える方は、ぶっちゃけ強固な姐様の守護がある知盛のファンだけだと思います。
 誰だって、たぶん葉明に無理はしてほしくなくて、自分の好きなCPを書いて欲しいんですよね。
 いや、本気で愚問でした・・・

 
 畢竟、私がやれる範囲でやれる限りをやるしかない。
 CPも、数もね。
 まだもう少し考えますが・・・
 できること、というのは、当然資力的なものも含みますので、そこのところは支えて下さる皆様に感謝しています。
 本気で好きなCPだけを買われてしまうと、桜宵は破産しますからね(^^;
 いつもありがとうございます。
 その方々に報いるために葉明ができることは、買って損するような本を作らないこと。
 肝に銘じて頑張りますね。



 しかし、秋に既に死亡フラグが立っていますね・・・

 いや、印刷所の〆切確認にトアルサイトに飛んだのですが、そこで発見したのがネオロマオンリーの開催です。
 わーい!と小躍りしたのはいいんですが・・・

 10月16日 ラブコレクション しかも翔くんと仲謀と玄徳さんのプチオンリーがある。
 10月27日 スパーク   孟徳さんのプチオンリーがある
 11月4日  ネオロマオンリー 

 ・・・・・・・・・・アレ?
 みたいな・・・・・・・・

 
 実は9月のオトメイトオンリーも検討していたのですが、こりゃあやめた方がよさそうですネ・・・・
 

 
 少しずつ、できるだけのことをしようと思います。
 応援して下さる方がいる限りは、葉明はサメだし、木にも上っちゃうし、頑張りたいと思います。
 

 そんな思いを新たにしたイベントでした。
 

 では、あともうちょっと!
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[6回]

PR

 こんにちは、ただいまです^^
 葉明です。


 前泊の姐様、そして後泊は姐様と売り子嬢と那由多と遊んできました。
 いろんな話もして、美味しいものも食べて、幸せでしたです・・・・♪


 インテのイベント自体は、のんびりしてました。
 夏は、実はずっと忙しくて、一人一人とお話もできなくて・・・
 今回は少しずつですがお話もできて、とても嬉しかったです^^
 
 
 今回は9時くらいに入場しました。
 昨日より暖かくて、ほっとしました。
 売り子嬢と合流して、3人で入場です。
 

 今回の忘れ物は、黒い布1枚です・・・・・
 ウフフ・・・一枚微妙な柄だったのはそれでです・・・・


 奥まった号館だったので、のんびりお待ちしてました。
 でも、ありがたいことにスパッと特典本とカレンダーがなくなりました。
 楽しんでいただけると嬉しいですね。
 特典本、泰衡と知盛のは残1冊です・・・


 更に困りましたのが、インテの無料本・・・


 予約分は確保していますが、完売です・・・(--;


 い、いいのかって話です。
 「イベントまで来てくれたのにもらえなかった人もいるのに」という意見もあったのですが、通販で・・・・待ってる方もいますよねえ・・・・・と・・・・

 表紙は少し変わりますが、10部ずつ増刷ということで決着しました・・・

 オンで公開で、という意見も出たんです。
 ですがあれ長いのよう・・・

 あと紙というか本というか。
 やっぱり違いますでしょう?



 ということで、表紙が変わりますがご了承ください・・・。



 
 色んなジャンルのお話をしました。
 楽しかったです。
 勉強にもなったし、ありがたかったですね。

 でも、今回捏造過ぎだったので「読まれた方が」と声をかけ過ぎて「そんなに駄目なシロモノなんですか?」と聞かれたりして、返答に困ったり。
 
「いいえ傑作です!」

 なんて言えないし~


「ああああ予算が~!!」
 
 と言われると勧めるにもこう・・・・こう・・・・・・!!



 
 色々考えましたですよ。
 いいのかなあとかね、うん。

 
 読みたいよに応えたくて、そうしてたら無限大に広がった風呂敷ですから、そろそろ畳む方がいいのかも。

 友人がへろっと(いつか来るとは思っていたけど)来たんですが・・・

「遙か5冊も出せば気がすんで終わるよ」

 と言っていたことを返されて、こう・・・ああ、そうだったのかも~とか・・・




 イベントは熱狂で、基本元気をもらう一方なのですが、何だか考え込みました。
 通販の連絡の遅延でご迷惑を、というのが尾を引いてて・・・それもあるかもですが・・・


 あ、やめたりはしませんよ!
 大丈夫です。
 行く前にいただいた感想が嬉しくて、いろいろ吹っ飛びましたしね!

 
 葉明は単純なので、簡単に舞い上がるんですよ~



 まあ、あれです。
 友人にも会えて、話しかけもさせていただいて、お菓子もいただいたりして。
 これで頑張らなきゃ女がすたりますからね!



 今日くらいは寝て、明日からまた頑張りたいと思います!


 ではでは、また明日。
 本日も、旅立ち中も、拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


 明日、ちょっとお知らせします~
 よかったら、昼以降にいらして下さい。

  

拍手[0回]

 こんにちは、葉明です。
 通販メール返信中なのですが、時間切れになるのでこちらに参りました。


 年内発送ご希望の方、メールが遅れて大変申し訳ありません。
 準備は整いましたので、入金確認次第、発送させていただきます。
 また、同梱発送への変更も承れますので、仰って下さい。
 


 おせちまでは完成してよかったです^^
 今回は無理かと思っていたのですが、何とかなった!ハラショー!!

 ・・・・しかしそのぶん、この三日ほどはすこぶるハードでした。

 まず29日に口にできたのが、一日でコーヒー1杯とおーいお茶、おにぎり3個というていたらく。
 30日も20時まで朝におにぎり2個、会場でお菓子2個という・・・
 ようやく新幹線の中でサンドイッチでしたよう(^^;
 
 31日、率先して卵かけご飯を食べたのは言うまでもありません・・・・・・・



 さて、冬コミですが・・・
 


 夏よりかなりマッタリしてました。
 雨のせいも、例の騒ぎのせいもあるのでしょう。
 実際、皆様濡れてらして、本当にお疲れ様でした。

 カレンダーは持ち込み分は完売☆
 (インテには2個確保しています)

 望美と朔にやられて・・・!って言って下さる方が多くて、本当に嬉しかったです。
 私もあの絵は好きなんです~!!
 
 単発で売れたのは、何と泰衡!

 本当に何人もの方が「嬉しい!読みたかった!」って言って下さって、感無量です!
 ありがとうです・・・!!

 おひとりからしか聞いたことのないリクエストでしたし、「何故書く!?」と言われたこともあって不安でしたが、あんなに喜んでいただけるなら書いた甲斐がありました。
 本当によかったです。

 実は、平泉に関しては一般レベルの知識しかないのと、どうしても知盛の死・景時の裏切りを経てしまうので、書くのを躊躇っていたんです。
 でもね、ずっとリクエストされてて。
 いつかでいいんですって、言われていたので、いつか絶対書こうってずっと決めてました。
 もう何冊平泉関連書籍を読んだか。
 あと真言とね~。
 荼吉尼天のこともグダグダ調べましたよ。こっちは今更ですが、シヴァ神のこととかね。

 楽しんでいただけるとよいのですが^^


 うたプリと三国恋戦記は交互に売れる感じ?
 姐御が競った感じの減り方を見て楽しんでおられました(笑)

 こちらもどこかで確認してきて下さったのかな。
 中を見ずに買っていかれる方も多くて、ドキドキとしました^^


 こちらも種々、趣向を凝らしていますので、どれかだけでも好きになってもらえるといいな。


 たくさんの方に来ていただけてお話もできて、嬉しかったです^^
 差し入れもありがとうございました!



 まだたくさんあるのですが、時間がアレなので今日はここでストップします。
 ではでは、皆様、よいお年を!



 

拍手[3回]


 こんにちは、葉明です。
 帰還しました!

 不在中にも拍手などありがとうございました!
 ご質問の件は上に載せてあります。
 そろそろたまってきたので、拍手レスもしなければ・・・(^^;



 帰ってしばらくしたら、ヤマトさんと佐川さんと郵便屋さんが相次いで来られまして(ええ、まあそう設定したせいなのですが)・・・

 そこまではよかったのですが、肝心なものが遅くて梱包しきれませんでした。
 さすがに一時間では無理・・・
 明日の朝発送します~(--;



 25・26日とお付き合いいただきました方々、ありがとうございました!
 とても楽しかったです~!
 かまっていただきまして、ありがとうでした^^
 下にレポは畳みます。



 25日がイベントで、後半から姐様と合流して遊んでいただきました。
 体調も思わしくなく、原稿の真っ最中なので、本当は少しばかり悩んだのですが、やっぱり行ってよかったです。
 楽しかったし、考えていたことも話せて心の方がすっきりしました。
 
 
 その結果が、サイト冒頭にもありますね。
 はい、少しオンラインの企画を起動させました。
 まずはキリリクからなので、年内は2作が限度かと思いますが・・・
 アンケートに投票してよかったと思っていただければと・・・

 まだ入り口だけです。
 入れませんよ~。
 票を入れていただけたCPは、何かの形でお目見えさせます。
 数も多いので、大体すべてを終えるには3月くらいまでかかる見込みですが、徐々に公開していていきます。
 お待ちくださいね。


 1月の新刊もこれに準じようと思います。
 

 1月の新刊は、無料本にします。
 アンケートで、お好きな話は・・・とお伺いしたのですが、その中から。
 1位は望美なので、2・3位の彼らとのCPで。


 知盛×桜姫 「白露の落つる間に」 R18
 ヒノエ×望美 「夢から覚めても」 R18

 ページ数字は未定です。
 とにかく楽しんでいただければと思います。
 あ、知盛はお分かりかと思いますが「怨霊姫」後日譚、ヒノエは「月の船、星の林」の後日譚になります。

 えっと・・・
 それだけ、本当にアンケートはお答えいただけて、嬉しかったんです。

 実は無効票の方もいらっしゃいます。
 ありがたいし、お気持ちは分かるけど、おひとり1回を徹底させていただきました。
 

 ルールは、守りましょう。
 どんなご希望も言うのはタダ、というサイトなので、あまり小うるさくは言いたくないのですが、やはりどこか決めねばなりません。
 できる限り公平でいたいので・・・
 偽善的ではありますが、どうかご了承ください。

 
 その中で、悩みつつ投票して下さって、コメントもいただけて、とても嬉しかったです。
 オン・オフ使っての感謝企画になりますが、どうかお受け取りいただけますように^^



 さてさて、そんなわけで、レポに参ります。
 
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

 

拍手[1回]

 こんにちは、葉明です。

 帰ってきました~
 留守中も投票などありがとうございます^^

 相変わらずヒノエ優勢中、知盛が怒涛の追い上げです。
 


 アンジェはまだですが、プリコンのスペースは確定されました。
 那由多さんの蔵出しはまだのようなのですが、3日には、との返答をもらいましたので、4日にあれこれ開始します。
 あ、明日には11月の新刊予定発表します。
 予約は4日からで~
 ヒノエの新刊をご予約の方には、もれなくヒノエのオンリーフライヤーを差し上げます~
 一緒に応援していきましょう♪

 

 姐様といくつか話しました。
 オムニバスにはポストカードをつけることになりそうです。 
 
 邪魔にならず、通販でも送れて、喜ばれるノベルティ。

 ・・・・・考えます(--;
 まあこれは、楽しい悩みの方ですが。



 いろいろ楽しみたいと思います^^




 
 さて、今日はここまでで。
 レポは明日にします^^;

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-