忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 こんにちは、葉明です。
 昨日はこれを書きかけて沈没しました。
 申し訳ない・・・



 今日は昨日はインテックス大阪でイベントでした。
 新刊10冊でお目見えです(^^;


 今回は冊数を絞ってのイベントだったので、お持ちじゃない方とかもいて、申し訳なかったです・・・

 にしても楽しかったです^^
 差し入れもありがとうございました!
 原稿中にはむはむいただきますー!


 今回、一番印象的だったのは、ヒノエが売り切れてほくほくしていた売り子嬢が「ハッ、わ、私の分は!?」と、帰りにキョドっていたことでしょうか・・・・
 き・づ・け!
 もちろんありますよ?(笑)



 レンが人気で、真斗が不人気でした。
 虎さんでは逆なのにー!(笑)
 
 リンドウが同じくらい不人気でした。
 「酔芙蓉 風花記」をご入り用な方に聞いてはみていたんですが・・・
 何だか寂しい。

 
 逆にお奉行は人気でして、彼が出ているのならっ・・・と風花記を買っていかれる方は多かったです。ご満足いただけたかしら・・・



 まあとにかくレンが人気でした。

 でも今になって出る(といっても初出は2月ですが)
 ということは、トキヤものほほんしていいのかしら。
 

 
 ヒノエも人気でした。
 完売が2種出ましたねー。
 ただこれは、知盛とのコラボ効果もあるので、ちょこっと前巻が残っているのが気になるところ。
 

 華鬼もお嫁に行きました♪うしさんかくよー!!
 (こ、コピーにしたら虎さんに行けない件・・・!!)

 
 こんなところかな。
 
 この後は、大阪駅に戻ってルピシアさんでまったりしました。
 紅茶も美味しいのですが、小菓子も美味しいです。
 那由多だけはレイトランチ。
 あなたはまだ食えるのか・・・たこ焼きもおにぎりも食べてたじゃないですか・・・
 しかも葉明たちの倍の量・・・

 まあ、イベント会場は那由多が一番歩き回るのですが。
 葉明は、迷子になるからご近所をぐるりが精一杯だし。
 売り子嬢も基本、恋愛ゲームのあたりだけですから。今回はうたプリスペースで「いぬぼく」見つけて買っちゃいました♪
 幸せ~

 これらは今日の午前中に届くのです^^
 
 姐様からの通販分のコピー誌とともにペーパーが入ってて、こちらは「自分で折れ」とばかりまっすぐだったので、今朝葉明が折折しました^^;
 姐様がやるよりずれてたりするんですけど、ご容赦を・・・

 ペーパーは姐様が用紙とかレイアウトとか、選んで作ってくれるんです。
 葉明はそこに原稿とあいさつ文を入れるだけ。
 ・・・・本当に書くしかできなくて。
 紙は実は売り子嬢が差し入れて下さったものだったりするそうです。
 本当に、周りの人に助けられてて・・・・・でなければ10冊とかホント無理。絶対無理。
 ありがたいことですねー・・・しみじみ。


 それではこんなところで。

 ヤマトさんを「18時付近」でお呼びしていますので、本日17時までにご入金いただいた分は、本日中に発送できると思います。
 頑張りますね!

 それでは、また。

 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[2回]

PR



 こんにちは、葉明です。
 うどんツアーに行ってきました。
 サイトとは全く無関係だぞと思いつつ、似たようなメンツで遷都祭に行った記事もあげているので、ちょこっと書きます。
 ちなみに写真は今日食べたケーキで関係ありません(笑)
 


 
 雨にはあまり当たらず(だいたい車内で無事でした!)こんぴらさんなども行きつつ、うどんを食べました~。
 一軒、おやすみだったりして、残念なところはあったものの・・・

 何が楽しかったって、旅館の夜です(笑)

 葉明の主張にしたがって、道中ワインや日本酒などを買い込み、入浴後、皆で始めたのはトランプでした。
 いや・・・ほら、若ーい人たちじゃないんですよ?18歳とかさ!
 もう何もねえよとばかりに男女入り乱れて7人の大部屋プラン。
 楽しかったね~!
 まさかこの年で、ババ抜きがあんなに白熱するとは思わなかったね!!

 呑みながらですから、みんなそれなりにへべれけですが、だからこそ楽しいトランプ大会。
 大富豪とか七並べもやりましたよ。
 どれも楽しかったです。
 やっぱりねー、大部屋にしてよかったですよ♪
 今度もそれがいいなあ、ダメかなあ。

 たまにはピーターパンもいいもんです♪


 
 さて、サイトの話に戻りましょう。
 

 留守中に、ご入金いただいた方、通販のお申込みをしていただいた方、ありがとうございました。
 例の件のメールも拍手もありがとうです・・・
 順次発送、メールしていきますのでお待ちください。
 今日も少し発送しました!

 
 拍手の不具合の報告が来ています。
 エラー表示になると、桜宵にはカウントさえされていません。
 その場合はコメントも送れていませんので、恐れ入りますが、もう一度お願いします。
 これは葉明には対処のしようがありませんのでお気を付け下さい。
 

 今日はこんなものかな・・・。
 あとは拍手レスで!


 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


 拍手レス・・・・・・・・・・・・

 不動様、Kiri様
 

 その他、ぱちぱちのみの方、レス不要の方もありがとうございます^^
 桜を見て桜宵を思い出していただけるなんて、嬉しいですよ♪
 

拍手[3回]

 こんにちは、葉明です。
 昨日は、教え子の合格お祝いにいただいた(ふつう私があげるところ?)久保田を那由多さんとガンガンあけていたら潰れました(笑)
 でもとりあえず二日酔いにはなってないですよ~


 本日は春コミ&オフ会レポ!
 ・・・・・・ならぬぐだぐだ覚書でございます。
 オフ会レポは畳みますね~


 今回は行き帰り夜行バスですが、行きは奮発していいバスにしました。
 何せ疲れてたらダメですからね。
 ゆりかごが謳い文句の3列バス。
 
 うーん、ゆりかごまで倒れなかったなー。
 でも完全に個室状態になったので、起きちゃったときにPSPしてもいいし、充電もできるし、足元にボストン置いても余裕なので、満足です♪

 東京駅に到着。
 姐様と合流して、築地にGO!!
 ここでガッツリいただいてから参戦です。


 姐御が先に来て下さっていて、チラシなどを整理してくれていました!

 今回はかなり絞って行っていました。
 でも並びきらないんですよね~。
 
 遙かブースとその他ブースにわけて頒布態勢を整えました!
 
 何とか並べ終えて、サークル様へのあいさつに・・・
 と、言っても、今回はお隣と那由多さんのサークルとヒノエサークル様、プチオンリーの主催様に挨拶しただけですけどね。
 そこで笑えるのが、那由多不在!!こら五分前!!(笑)
 スペースに布もかけてやがらなかったので、プンプンしつつ、葉明がかけました。あんにゃろうは下の階でワインをしばいていたらしいです・・・



 開始です(笑)
 
 遙か5の本に反応して足を止めて下さる方が多くて、風花記の話で(葉明が)盛り上がりました。
 だって、まだ姐様も誰も落としていないのよ。
 話ができないんです~!!(><)

 うたプリも盛況。
 ラブコレや虎さんでお買い上げくださって、2回目のご来訪という方も♪
 面白いと思って下さったのかな。
 ありがたいですね~

 もちろん、遙か3も健在です!
 知盛とヒノエと弁慶を主に持って行ったのですが、平家物語が綺麗にお嫁に行きました。
 ヒノエは「籠絡ものはちょっと~」って方もいらっしゃいましたな。
 知盛はやっぱり強くて、好きだ!って方がいらっしゃるのは、本当に嬉しかったです。
 綺麗に特典本も終わりです。
 時には残ることもある特典本ですが、葉明の本気(笑)が垣間見える本だったりします。楽しんでいただければ、幸いです。

 基本的に特典本は再録しません。
 ですが、葉明の本気本も気に入って下さったのか、もっとこの設定の話を長く読みたい、と言って下さることが、最近増えてきました。
 特に今回は言われそうな話です。
 逆鱗を持つ知盛の話なのですね。

 まあこれに限らず、まだまだ書くよ♪
 一緒に愛していきましょう~!


 取り置きの方もありがとうございます!
 恐縮して下さる方も多いのですが、「大丈夫、この方々は来て下さる!」というのはチキンな葉明の重要な心の支えなのですよ・・・!!


 途中で那由多も顔を見せてくれました。
 見せただけだけどね・・・
 その前も後も完全に別行動です。
 さ、寂しい(;;)
  
 ちなみに、その那由多。
 今回、あまりにも戦果が芳しくなかったらしく、盛況なうたプリのサークル数を前に切なそうな顔をしていました。
 このぶんじゃ、5月のオンリーに突撃しちゃうかもしれませんね。
  

 今回はうたプリSPでプチオンリーにも参戦です。
 ポストカードラリーですね。
 ちょっと難もありました。
 やっぱりサークル様が運営されているので、サークル本位に運営されていましたね。
 プチオンリーに参加するサークルが参加しやすいように、という感じで。
 それはありがたかったんですが、もっと参加者本位でもいいと思う。
 簡単に言うと、ラリーのポストカードは持ってても、景品と代えられなかったりしたんです。
 ポストカードに対して景品が不足したんですね・・・。
 主催の方も仰ってましたが、そのあたりは参加サークルにも負担は求めてもよかったと思うのですよ・・・・・・だって、1サークルが無償で用意できるものなんて、絶対限りがありますよ。
 みんなで協力したっていいじゃない。
 それでこそお祭りですよ!!
 そこで参加したくないなら、もうそれは仕方ないです。
 主催様、お優しすぎましたね・・・。
 きっと、どうやったらうたプリの輪が広がるんだろう、広めたいって、懸命になって下さったんだと思います。
 お疲れ様でした!


 撤収が始まります。
 

 ここで、こっそり確認したんですが、うたプリと遙かと、春コミなどでは桜宵で2か所に分かれてスペースを頂くことも可能なようです。
 
 実際、まだまだまだ姐様がやる気です。いや読む気・・・?
 何せ、あれだけ萌えていた華鬼でさえ、もう満足したとか言って色気を見せなくなってしまった・・・・・・どんだけ好きだ、うたプリ・・・・・・
 あ、知盛は永遠だそうです。
 知ってるよ!

 話を戻します。
 遙かの方はうたプリスペにいてもまだ来て下さるけど、うたプリはどうかな、っていうのが、今回の実感でした。
 5月が不安だなー。完全に遙かスペですからね。
 トキヤのオンリーに参加はしますが・・・。
 そんなときに、ちょこっと困るんですね。
 遙が主戦場の桜宵。
 スペースをいつもうたプリにはできない、というより、したくありません。
 でも頒布できないと次の本が書けない・・・

 正直に言いますが、5月インテでヒノエのコピー本は書けないかもしれません。まだまだあるんですよ~。頑張れヒノエ!!
 
 ここのあたりも、やはり遙かスペでなかった弊害かと・・・
 那由多さんのポスターも遙か3は知盛でしたしね。

 なので、1スペなりとうたプリの出張所を出すやもしれません。
 そうなると、困るのが人手です。
 しかも主に大阪が足りない。
 
 東京は・・・いっそ私が突撃すればいいのですが、そうもいかない日もある。
 それにしたってあと一人欲しいですよね・・・
 姐様と姐御は鉄壁ですが、葉明のスキルなんてたかがしれています。
 

 そこいくと、大阪はもっと不安。
 那由多も半分はいませんし、姐様も確か夏インテは不参加の模様・・・
 鉄子嬢と売り子嬢にどちらかを丸投げすることになったとして、二人が泣くのは目に見えている。

 
 自分のやれる範囲にすればいい、とも思います。
 でもご足労させるのもなぁ、という気持ちもあります。
 毎回うたプリ描かなくってもいいじゃないよ、と姐様に言いたくもなります・・・が、まあ、求めていただける限りは。


 ・・・・・・・・・ここも問題でして。
 

 今回、冬コミでお世話になったサークル様が来られるということと、悲痛なヒノエコールに葉明が負ける形で、エタジェラが残っていながら、仕掛けた罠の先を書いたわけですが・・・
 
 求められる数だけ書いていたら、2月にあれだけ出して、3月にも7冊とか、こんなことになります。

 普通に考えて無理ですよねえ。
 無理っていうか無謀?
 途中で書いても書いても終わらないなあなんて思いましたが、冊数数えて納得ですよ。そら終わらんわ~。

 できる限りです。
 睡眠等は削っても、クオリティに妥協は出来うる限り、していません。
 ですが、やはり穴はあります。

 応えたい気持ちと、作りこみたい葛藤がせめぎ合いです。

 5月に出したい本は、希望だけなら10冊ありました。
 これをそのまま出してしまうのか、小出しで許してもらうのか、そろそろ考えなければならない時期にきています。
 
 ・・・・・・ああ、これで、声を抑えることはしないで下さいね。
 矛盾していることを言っていますが、「これ読みたい」が枯渇すると、本当に1冊も書けなくなるんです。贅沢病ですけれど・・・。


 今後の検討課題です。
 


 ではでは、その後のオフに続きます。



 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!



拍手[3回]

 こんにちは、雨で寒いですね。
 バレンタインです♪

 今日は書くことがたくさんありますよ!!



 まず、更新しました♪

 遙か夕闇 「エデンの入り口」 ヒノエ×望美


 はい、別当夫婦です。
 77777のキリリクですね。
 実は昨日、日記で呼びかけたのと入れ替わりにメールが来まして。
 慌てて書き上げました。
 リクは「膝枕」&「艶」だったのですが、両立に悩みましたよ!(^^;

 いかがでしょうか。
 せっかくだから、バレンタインに間に合わせつつ、何故かお誕生日にしてしまいました。
 
 実はヒノエくんのお誕生日は、鉄子嬢のお誕生日です。
 で、鉄子嬢は弁慶好き。
 なので、この日はいつも弁慶の誕生日SS更新になりがちなのです。
 だからフライング~

 お楽しみいただけると幸いです。
 

 ちなみにリクは昨日の22時以降に知りました。
 なのに何故アップがこんなに早いかというと、ラブコレでヒノエを求めてこられた方が何人かいらしたり、前後にヒノエファンからメールいただいたりしたせいです。
 鳥頭・・・・・・・・・。



 次に、通販繋げてみました。
 2か所で繋げています。
 前回「分かりにくいよ!」と言われたので、わかりやすくしたつもり・・・

 分かりにくかったら、仰って下さい。
 実は今回から、封用の糊を使ってたりします~
 ちょっと綺麗に出来たかも…しかしガムテープよりたよりないっ!
 前から家族から梱包についてブーイングがあったんですよ・・・


 さて、レポですが、長くなったので畳みます。
 よかったらご覧ください^^


 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


拍手[4回]

 こんにちは、葉明です。
 
 予約分、すべて発送させていただきました。
 数日内にお手元かと存じますので、お待ちください^^


 虎さんにも、イベント前後にちまちま追加納品しているのですが、間に合うか間に合わぬかになってますな・・・
 一応春コミに持ち込む予定ですが、ちょっと今後の通販次第となりそうです。
 ご了承ください。

 
 
 今日は桜智書いてました。
 あと、昨日の手直し・・・(さらにか!)
 オンラインはこれができるからいいですね・・・


 あ、もうじきまたキリ番ですが、キリ番は遙か以外でもOKです♪
 よろしければ狙ってみて下さいね~


 さて、レポです。
 

 今回も、葉明は夜行バスで東京に向かったのですが、横浜で降りました。

 今回は1日前に行って、姐様に遊んでもらう予定だったのですね。
 ・・・・・・うん、この日、姐様に「今日バスに乗るんだよね」とかメールされて目が点になりましたよ・・・・・・
 
 そういえば、イベントは土曜日でしたね!(怖!)


 横浜駅近くのスパでのほほんしつつ、姐様をお待ちします。
 いくら葉明が鬼畜だからって、Sだからって、姐様に6時に横浜に来いとかは言わないんですよ?


 9時半過ぎかな?
 姐様と合流。一路、鎌倉に向かいます。

 関西から鎌倉って行きにくいんですよね。
 でも、歴史好きの葉明、どうしても一度は行きたくて・・・
 あと大仏も制覇したいじゃないですか・・・

 それでおねだりしてたんですけど・・・
 どうもテキパキ案内して下さると思ったら、1週間前に旦那様と下見して下さったようで・・・・・・あ・ね・さ・ま・・・・・・!!


 銭洗い弁天とか鶴岡八幡宮とか!
 大仏ももちろんのこと、江ノ電も乗りましたよっ!
 や、ホント住宅地を走るのね~!!

 何だか修学旅行生が多かったです。
 化粧坂でね、ほら、ここもロマンじゃないですか~!
 
 でもここ、険しくて。
 修学旅行なんだろうなあ、男の子が一人、女の子待ってあげたりしてたんですよ~!
 で、つい「優し~」って姐様と話してたら聞かれちゃったみたいです。
 ちょっと恥ずかしかった(^^;


 体調は、バスの中で夢も見ないほどぐっすり寝たせいか、すごく良くて、姐様にそこまでのご迷惑はかけなかったはずですが、翌日筋肉痛になりました^^;


 横浜に戻り、ホテルにチェックインです。
 
 確か乙女祭に参加したときのホテルです。
 その次の遙か祭は別のホテルでした。が、ここが素敵だったのですね。
 今回もよかったです。


 近くに某テレビに出ていた回転寿司のお店があるんですが、そこでお夕飯をゲットして。
 カクテルタイムです♪


 夜景見つつ、カクテルで歓談。
 乾きもの系しかなかったのは残念かな。やっぱりお寿司調達していてよかった(笑)

 
 その後は交代でお風呂です。
 そして折り折り作業です。
 まだ印刷しかできていないのです。もちろん、葉明の遅筆のせいで~。

 しかも・・・鎌倉で聞いたんですが。
 前回、姐様が莫大な製本作業のせいで指紋を失くしたんですね(--;
 そのせいで、認証が利かなくて、職場で大変なご苦労をなさったとかで・・・・・・もう、そんなことになっていたとは(><)
 
 今回葉明が必死に折り折りしたのは言うまでもありません―――


 終了っ♪



 葉明の持ち込んだシャルドネも呑みつつ、始まったのは「うたプリDVD」の放映会です♪


 ゲームとは多少設定が違いますのね。
 どきどきしました。これもいいですね。
 ちょっといじって、何本か書けそうですね。
 どうしたらいいかな。
 誰がいいかな。

 葉明は、ただ書くのが好きなので・・・・・・正確には、それで喜んでもらえる姿が好きなので、リクエストは嬉しいことです。
 
 あ、無理なものは無理と言いますが・・・
 
 好きなものを語るときの人の顔は可愛いじゃないですか♪
 たぶん、それが嬉しいのね。
 
 それが姐様が、誕生日リクエストを躊躇っていらして・・・(ぶう)
 たぶん気遣いと思うのですが、逆効果よっ!


 ・・・・・・と、まあ、そんなところで、ぐだぐだ言いつつ就寝です。
 

 姐様は起きてたみたいです。
 葉明は爆睡しました。


 もう一度言います。爆睡しました。

 ・・・・・・これが明日のえらいことにつながるんです・・・・・・

 と、いうところで、今日は終わりっ!
 明日はイベントレポでございます。



 それでは、拍手レスを畳みます。
 

 本日も、拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!



 以下、拍手レス・・・・・・
 (振込確認・返信不要は省かせていただきますね。ご丁寧にありがとうございました!)
 
 由美子様・Kiri様

 その他、ぱちぱちのみの方もありがとうございました!


 

拍手[1回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-