忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、葉明です。


 昨日の日記は書きかけでまだ止まっています・・・
 皆様がくださったメールや拍手にお答えしようと思ったら、どこまで書けばいいかわからなくて。



 でも二日いなかったら体調心配されそうなので、出てきました。
 ご心配&エール、本当にありがとうございます~!!(><。)


 ちょっと、この件については、また畳みますね。



 まずは通販について。
 
 今回事前通販を逃された方がやっぱりいらしたみたいなので、事前分はすべて梱包してますし、開通させました。
 特典本も若干数残っていますので、よろしければどうぞご利用ください。
 24日まで受付、28日以降に発送の予定です。


 次の事前通販は、葉明側の事情により短いです。
 申し訳ございません!
 11月のイベント後に通販もしますので、ご容赦くださいね(;;)

 11月の遙かは無料本です。
 知盛とヒノエですね。
 小話のペーパーはありませんが、冬の企画本のノベルティであるICカードステッカーのイラストがお目見えします。
 悩んだのですが、フルカラーはお持ちになる方の特典として、一色刷りでお披露目を。
 同じく一色刷りでピクシブの方でも期間限定公開しますので、楽しみにお待ちいただけると幸いです^^


 
 住所シートのフォームを再設置しました。
 
 お優しいお申し出をいくつかいただきまして、本当にありがとうございます。
 大したお返しはできないのですが、住所を葉明がパソコン内に保持しててもいいよって方はご協力ください。
 大した御礼はできませんので、勿論強制ではありません。
 実際、通販フォームでは毎回の記入が相変わらず必要ですし、私だけが楽をするためですので、本当に悩んだんですけど、すごく助かります・・・!!

 ご協力いただけます方はよろしくお願いします。



 
 とりあえずはこんなものかな?

 畳んだ先は、いただいたコメントへの返答というか・・・葉明なりのお返事です。
 三国恋戦記やうたプリの方からもコメントいただいていますので、遙かの返答だけではないのですが、一応畳みます。
 ご興味のある方だけ、どうぞ。
 長いです。


 それでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

 あ、今日も発送しています^^
 到着連絡もボチボチ来ていて喜んでますが、何か不備がありましたら、どうぞ仰ってくださいね!





拍手[8回]








 まず、ご心配をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
 そして深く・・・・・・感謝します。優しいお言葉の数々、本当にありがとうございました。



 まずは、多くご心配いただいている体調ですが。
 ここのところは、体調を最優先に原稿に勤しんでいますので、大分持ち直しています。
 ここ数年の中ではかなりいい方になってきました。

 夏頃まで「オマエコノイイカゲンニシロヨ」的な身内のいざこざが残りましたので、私の精神状態は最悪に近いものがあったのですが。
 

 まずは、皆様の「体調を優先して」に甘えて睡眠をガッツリとったこと。
 次に、事情を知った姐様たちが葉明よりカンカンに怒ってくれたこと。
 最後に、そんな姐様たちの喝によって葉明の目が覚め、身内相手に「ギャイン!」と逆切れしたことが良い結果をもたらし・・・・・・


 最近は平和です(にこ!)



 そんなわけで、現在の葉明は心身ともにかなり健康なので、体調は大丈夫です。
 ただ、そういう時に走ってまたぶり返すといけないと、姐様なんかは危惧されておるようです。


 那由多の心配はもうちょっと違うところで、勿論体調も心配されてはいたのですが、最近葉明が頻繁に「ネタがない~」と嘆いているのが気になっているようでした。


 ええとね・・・
 コピーも込みなので、ちょっと誤差は出ますが、知盛って今何冊書いたか知ってます?
 ヒノエは?うたプリは?重衡は?

 うふふ・・・

 まあスゲー数なんです。
 


 芸能界のげの字もろくに知らず、嵐のフルネームさえまともに言えないような私がうたプリでも50冊近いんですよね。ごじゅうですよごじゅう!


 
 まあそんなわけでネタがないのはある意味当然、私は同じだけの表紙を量産してきた那由多もスゲーと思うわけですが、何でこんなに書ける(描ける)のってこれはね、単純にこれまでの読書量があほみたいだからかなあと思います。
 引き出しがそれなりにあるんでしょうねえ・・・



 那由多も葉明も本の虫。漫画も小説も好き。古文も好き。歴史も読めば経済も読む。法律もやれば、ちょっと気が向いて拷問100選とかまで読む(笑)
 ちょっとお小遣いが自由になってきた高校~大学は毎日本屋に通い、食費をけちって本代にしていたくらいでございます。
 当然我が家は一室が書庫。
 他にも各人の部屋に本棚が・・・さらにそこから溢れかえった本が・・・
 

 
 しかし、現在の葉明は読める本の量が明らかに減っている・・・!!
 で、ネタ不足を嘆く葉明に那由多が言ったのは、「アウトプットのし過ぎでインプットが減ってるんじゃないの」ってことでした。
 時間があったら原稿をやっていたわけですが、たまには自分の余暇も作って、前みたいに美術館とか博物館行ったり、本読んだり映画見にいったりした方が、ちゃんといい本作れて、みんなもそっちの方が喜ぶんじゃないの、って言うんですね。
 一理ある・・・(^^;



 書いても書いても同じ本とか、嫌ですよね・・・

 

 で、ちょっと減らして、自分の時間を作る習慣に立て直すべきなのかなと思いました。
 今やってる、空き時間のすべてを原稿につぎ込むやり方は枯渇や電池切れを呼び起こし、結果的に皆様にご迷惑をおかけしかねないですからね。



 で、オークションも見て・・・


 あ、これはガッカリはしないです。どっちかといえば、しょんぼり・・・?
 私の本がつまらなかったとかも理由かもしれませんが、どっちかというと「ああ卒業なのかな」ってしょんぼり・・・
 ・・・・・・まあ「本棚に残るには何か至らなかったんだろうな」って意味でもしょんぼりはしますが。
 卒業も、至らなかったのも、極論すれば仕方ないことで、葉明の範囲外のことなので・・・

 
 オークションに触れたのは、それがショックだったというよりは、「卒業なのかな」って思って、「まだ残って下さってる方々をちゃんと大事にしなきゃな」って思ったからです。
 ショックで書く気がなくなったとかではなくて、振り返って決意のきっかけになったというかな。



 遙かだけじゃないですよー。
 うたプリも三国も、ピークよりは減っていますが「最近やり始めました!」な方だっているし、「いつも楽しみ!」っていう方もいてくださるから、頑張ろうと思います。
 そんな声を聞くのは、本当に幸せです。
 好きを聞くのは、本当に嬉しい。いつも本当に幸せです。




 寄せられたコメントの中には、「ヒノエを喜んでしまってごめんなさい」とか「ファンとしてのフォローが足りなかったと反省」とかあったりして、私が恐縮でした(@@;
 そ、そんなことないですよー!!



 あのね、知盛が贔屓されて当然なのは、もちろん姐様の具体的な助力(校正・コピー誌の製本など)があって、というところが否めないのですが、実際は姐様のメールが理由のすべてだったりします。

 知盛が好きなの。一番好きなの。って、メールから溢れてくるんですよー。
 藍ちゃんやレンもですが、やっぱり知盛ですねー。

 で、そうしたら自然に葉明のトリ頭が刺激され、プロットがたまり原稿になるわけで。



 なので、もし皆様が葉明に元気を届けようと思うなら、特効薬は感想です。
 栄養剤は皆様のスキスキパワーです^^
 拍手でも、コメントが書いてあればどれも本当にありがたいですし、嬉しいですし、そこから元気をいただきますが、なくても足跡みたいで嬉しいし、今日の日記気にかけて下さったのかなってほっこりしますよ。
 何度か言ったかと思いますが、ここでも言いますね。
 それで十分、本当に力づけられています。
 本当にありがとうです。


 そうですねえ・・・
 やっぱり感想いただくと嬉しいので、次にそのCPの本が出やすいです。
 公瑾の次が決まりましたのはそのせいですし、ハッキリ言って知盛の半分以下しか出ないのに景時が何だかんだで続くのは感想がいつも必ず来るからです。
 単純な葉明・・・




 なので、ヒノエで喜んでくださったのは本当に嬉しかったので、謝らないでね。
 ごめんなさいと葉明も思いますので「ごめんね」のお気持ちも嬉しいですが、やっぱり幸せに思って下さると嬉しいな。



 ちなみに、感想が特効薬なのは、私以外の書き手の誰もが共通かと思いますが、私個人に関しては皆様の近況も好物です。
 初雪が降りました、とか、今日も桜島が元気です、とか、最近資格を取りました、もあったな・・・
 そんな感じに近況を添えていただけると、何だか嬉しいです。
 ほっこりします。
 これは「いや誰も聞いてないし」みたいに思われる方もいるそうなので、感想みたいに全方位におススメの行為ではないのですが、私は嬉しいですよ。
 


 そんなわけで、拍手コメントも感想も、別に格調高く書こうと気張る必要はないので、気軽に投下してください。
 いつもお相手して下さって、それだけで葉明は嬉しいのですが、「これ以上、どんなことをしたら嬉しいですか?」と聞かれたのに答えるならばそんな感じです。



 幸せな声を聞くのが幸せな葉明が喜んで本を書いて、それで皆様が更に幸せになれたら幸せの輪が出来上がりますよね!
 それでいいんだって思います。
 


  
 
 ・・・・・・・・・あとは何に答えればいいかな。
 ええと・・・


 いま思いつくのはそんなところかな・・・


 
 葉明なりに一生懸命答えてみましたが、どうでしょうか・・・?
 少しでも、反応への答えになれていたら嬉しいです。
 ちょっと不安になった方もいたみたいなので、安心してもらえたらもっといいな。

 聞きたいよ、ってことがあったらこの際なので、聞いて下さいね。
 いつも本当にありがとうございます。
 冬コミ、受かるといいなって祈っておいてくださいませね☆ 


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-