忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456] [2455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、葉明です。
 
 
 ぽろっとツイッターでいただいたネタで書いた140文字SSがこちら。
 オスリモです。
 二度目の女王試験、新たなる女王候補もオスカーはお嬢ちゃんと呼ぶんですが・・・。


 【恋は理不尽】

「お嬢ちゃん」あの人の呼ぶ声に、思わず顔を上げた。でも、今そう呼ばれるのは私じゃない。

『陛下』

 そう呼ばれるのも慣れたのに、ちゃんと決めて、最初はお嬢ちゃんを卒業できたと喜びさえしたのに。
 ―――恋は理不尽。ようやく自覚したその時には、もう遅いのだと知っていても。


 ハイ、女王リモとオスカーの話。
 2度目の女王試験の話ですね。
 これ、女王になってから恋を自覚したリモとリモの変化に気付かないオスカーって展開!!
 うふふっ!


 で、基本セットなので、もう一個。

【恋は理不尽】

 恋人の不機嫌顔に俺は首を傾げる。
「・・・どうしたんだ?」
「何もないですよ」

 俺以外には変わらぬ笑顔の、麗しの補佐官殿。女王候補たちを迎える姿もいつも通りで。

「心当たりないの?呆れた」
「何が言いたい、極楽鳥」
「別に~」
 
 俺が真相を知ったのは、少し後の話。


 はい、こっちは恋が実って女王補佐官になったリモージュとオスカーの話。
 恋が実っても、本命には疎いオスカーに呆れているオリヴィエですね。



 いや楽しかったです。

 あとは源平の話とかもしました。
 いやほら、今度刀剣乱舞で平家の刀が出るんですが、その前に源氏の重宝が出ているので「えっ、平家って源氏の敵でしょ!」みたいな声があるのがもにょる・・・・・・みたいな・・・・・・。


 なんていうのか、源平合戦ってしてるけど、本当の平家の敵って公家じゃね・・・?
 でも、玉葉とか平家物語とか吾妻鏡とか同じ戦でも船の数違ってたりして、何が正しいかはわからなくて、でもそのへんに創作の余地があって・・・・・・でも真実は知りたいよね!的な。

 そんな話です。
 

 その方は葉明の本でぺろっと歴史上のアレコレが出てきたとき「あ、そこで使う?」っていうのを発見するのも楽しみだそうです。ディ―プ。


 
 いろんな行間があって楽しめるから大好きです。
 まだまだ書くよ!
 ということで。


 ルトゥール、結構やりやすくなったし、やろう? 
 遙か3、楽しいよ。はまろう??


 是非皆様ご検討ください。
 このへんに関しては、ワタクシ、コーエーの回し者と言われても構わない所存です。


 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-