忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、葉明です。
 いろいろ悩むのも限界な時期になってきましたね。


 うたプリの件もですが、もういっちょ悩むのが将臣でね・・・。
 まあほとんど決まってきているわけですが。
 むしろ決まってないのは知盛で、・・・・・・まあこれもほとんど決まってるんですが。
 決まってなかったら書けませんからね。


 だから一番悩むのは、やはりうたプリの件でしょうか。

 正直に言うと、冬コミ新刊は撤回の方向でかなり固まっています。
 理由は、20日までに何らかの公式見解が発表されるとは思えないから。


 書くぞ、と決めたときはかなりやる気でした。
 アニメ楽しかったし、やっぱり供給があると心がときめくじゃないですか。
 プロットもできてるし、考えるのも楽しかった。
 でも、ちょっと心が冷やされましたよね。

 たぶん、ピクシブのBOOTHの独断というか・・・・・・ブロッコリー本体に方針の変更があったわけではないのだろうな、と思うのです。
 根拠は虎の穴さんかな。
 虎さんとかリブレットとか、同人誌もダメだとブロッコリーが方針転換したなら、あのあたりに真っ先にいくだろうなって思うんです。
 それがない、となると・・・・・・まあグッズの取り締まり、これは前から言ってましたしね、これの強化なんだろうなって。
 しかし、BOOTHに対しグッズだけ取り下げろとはいえず、ブロッコリー関連は・・・・・・という物言いになったのだろう、と。
 BOOTHだって特定されていない以上、同人誌だけ省くわけにはいきませんよね。
 それが現状なのでしょう。

 
 もともと「同人誌はいいよ。でもグッズはやめてね」は雑誌やSNS上で発表された見解ではなく、株主総会での社長発言です。
 だからこそ、まあ今回の件も公の発言はないだろうなあって思うのですよ。
 上で現状って言ったけど、それはつまり私の感触なので、公式見解じゃない。
 その状態だと、書きたい気持ちよりも不安の方が大きいなって感じです。
 書きたいんですけどね・・・。

 本にしなければいいんですが、その場合はやっぱりほかの予定が先になるので、微妙なところですね。
 もうちょっと待ちますが。

 ガガガと書く上で、よけいな要素は入れたくないもんです。


 さて、今日はこのあたりで。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-