忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2979] [2978] [2977] [2976] [2975] [2974] [2973] [2972] [2971] [2970] [2969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは、葉明です。

 すいみんだいじ。
 マジ大事。
 これを痛感した一週間でございました……。


 通販開通させています。
 今月の新刊は5月予定で延びていたダリヤです。
 発掘した本、なろう既刊で再版している分もあります。
 ご入用の方はどうぞよろしくお願いいたします。
 (今後の予定は明日書きます~)


 元保護犬・現在うちの子マリーちゃんをお迎えして1週間がたちました。
 
 大変でした。

 1,2日はマリーちゃんも緊張してて、まだまだ私たちに心どころか信用も置いてくれなくて、昼間もずっとウトウトが限界で、起きていました。
 不憫だったけど、でも、おかげで夜寝てくれたんですよね~(ーー;

 葉明も不安だろうと隣の和室で仮眠状態。
 これがいけなかった。

 3日目から5日目、マリーが夜鳴き・朝吠えするようになりました。
 寂しいんですよね~
 まだ心細い上に、昼間寝れるようになったから睡眠足りてるし、動かない子なので(散歩や遊びを知らない)疲れてないから……日に日に早くなる起床時間…!(5時→4時→3時)
 夜鳴きは寝入り端の23時から2時間続く…!

 ここに、初日から仮眠のみだった葉明の誤算。
 2日間ガチで寝ておけばよかった!
 積算5日間の睡眠不足…!

 精神やられました。
 近所迷惑気になるし、寝て欲しいし、寝たいし、ずっとマリーの鳴き声が耳について、私じゃ手に負えないんじゃないかって不安は膨らむばかり。
 
 ツイッターでも随分しょぼしょぼしました。
 
 マリーちゃん自体はいい子なんです。
 ビビリではあるけど、存外早く慣れてくれて、3日目には御開帳してくれたし。
 撫でたら安心するようにウトウトします。可愛い。
 ただ、夜寝てくれ……!!

 分離不安もあるのかと少し離れるようにしつつ、散歩練習や胴輪練習、シャンプーなどを慣れをいいことにちょっと強引に進めて、昼疲れるようにしてみました。
 散歩は家族も頑張ってくれた。
 置き物みたいになるんですが、4回目からちょっと歩くようになりましたね!いい子!

 その結果。

 夜鳴きがなくなりました…!5時には目覚めちゃうようだけど、3時・4時は寝てたし、起きてもじっとしてくれた…!(本日)

 耳栓と細切れ昼寝で何とか葉明も半分くらい持ち直しましたが、まだねむい……。
 世の中のお母さんたち、こんな細切れ睡眠で育児してたらそりゃしんどいですわ…。

 というわけで、まだまだ前途多難ですが、ちょっと光が見えてきた感じ。
 ですが、一番ヤバい時は本当にヤバい感じでした。
 きっと振り返れば「ここがいちばんしんどかった」になるんだと思います…。


 保護犬どうですか、みたいな質問もいただいたり、いつかお迎えしたいんですが、みたいなコメントをいただいたのでちょっと書いてみました。
 
 散歩の時間が取れなくても小型犬はそこまで案じなくてよさそう。
 だけど、最初の10日間ほどは体力削られるのは覚悟した方がどんな犬種でもいいかも。
 という感じです。

 まだまだ可愛い「けど」大変……という感じですが、マリーちゃんは可愛いです。
 本当に可愛い。
 自分が少しでも若いうちの方がしんどくないですよ…!!

 そして、犬種にこだわりがなければ「家飼い」されてた子の方が、散歩とかを知ってて飼育は楽かもしれないなあと思いました。預かりボラされてた子とか…。
 参考になれば幸いです。

 
 ではでは、また。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-