忍者ブログ
更新日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、葉明です。
 何とか脱稿です。

 ―――-トキヤに移ります。


 
 短めですがリズヴァーン先生の抜粋を畳んでおきました。
 そして、季節なので日記をサクラに模様替えしました^^
 葉明は桜と蝶が大好きです(^^)v

 栞とか文庫カバーとかいただくことがあるんですが、大概蝶か桜です。
 ばれてるんだなあと思います。
 嬉しいけどネ!


 
 まずは第一関門。
 次々突破していきます。


 それでは、今日はこのあたりで。
 本日も拍手・ご来訪、誠にありがとうございました!

 

拍手[0回]



 リズヴァーンは、朔の言う通り、庭に出ていた。
「あっ、先生、譲くん!」
「先輩」
 並んで星でも見ていたのか、譲がまず気づいて、にっこりと微笑む。
 リズヴァーンが庭の向こうからゆっくりと視線を転じて、望美を見つめた。
 彫の深い顔立ちは端正で、口元を覆っていてさえ美しさがうかがえる。
……火傷の痕さえも、本当は美しく見えてしまうことを、望美は知っている。
誰にも―――リズヴァーンにも言ったことはないけれど。
「……誰か探していたのか?」
「あ、あの、先生を……いえ、そんな重要な用じゃないんですけど!」
 思わず立ち尽くしてしまったことに気づいた望美は慌てて、取り繕うように手を振ってしまった。
 だが―――さすがに譲は何かを察したものらしい。
「………先輩、俺、朔に用があるんですけど、どこにいるか知っていますか?」
 急に問いかけてきた譲に、望美は僅かに面食らいつつ答えた。
「あ、うん……たぶん厨所?」
「そう、何か作るのかな。―――行ってきますね。じゃあ、先生、俺はこれで」
「うむ」
 リズヴァーンが応えて頷く。
 譲は望美にも軽く一礼すると、足早に立ち去ってしまった。……もしかして気を遣わせてしまったのかもしれない。
 何となく申し訳なく思いつつ望美が譲を見送っていると、
「―――神子、何か話があるのではないのか」
「あっ…はい……その……」
 リズヴァーンに話しかけられて、望美はハッとして――視線を少し彷徨わせた。
 話は―――ある。
 とても大事な、そして、勢いがなければ話せないような、そんな話が。
 望美は、ちらりと背後を振り返った。
 ここでは、先程の譲のようにまた気を遣わせてしまうかもしれない。
 とても、余人がいるような状況でできるような話ではないのだ。
 京邸ではない、別の場所で話がしたい。
 とはいえ、もう夜である。
 ……望美は躊躇ったが、やはり、聞けるのは今しかない。
 腹を括って、リズヴァーンを見上げた。
「あの、……先生の庵に行ってはいけないでしょうか」
 リズヴァーンは意外なことを聞いたかのように、目を瞬かせた。
「……今からか?」
「はい、誰もいないところで聞きたいことがあって。……その、無理ならばいいのですけど……」
 師に無理強いしたくない思いと、……目の前に迫った真実を知りたくて、でも知りたくないような気持ちの狭間で、望美が小さくなる。
「……来なさい」
 リズヴァーンは、そっと外套を開いた。
「あ、はいっ…」
 望美が慌てて駆け寄ると、リズヴァーンの外套が閉じる。
 そして、瞬きの間に、二人は移動していた。
 ―――鬼の住み処。
 リズヴァーンの庵へと。



 どこから取ろうか迷いました。
 
 将臣サイトの管理人・ゆずりさんとも話していたのですが、玄武の二人をまっとうに書こうとすると、とにかくページがかさみます。

 丁寧に書きたくなるのね。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉明
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・料理
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-